新アルバムを入手した

明日発売のエレカシ新アルバム「町を見下ろす丘」ですが、本日買えるよと教えてもらったのでさっそく買ってきました。


が、まだ聞いてません。

新作を聞けるって本当にうれしい。でも、初めて聞くという経験は一回こっきりなのですよ。あたりまえだけど。このアルバムの初体験は一度きりなのですよ! もっといえばエレカシの新作を初聴する体験ってのはあと何回あるかわかんないけどたぶん20回はないだろう。そんなわけでそんな貴重な体験は、最高の状態にしたいわけです。だからPCなんかじゃ聞かないです。最近はPCにスピーカーつなげて聞くことが圧倒的におおかったりしますが、ちゃんとステレオで聴くのです。ベストポジションで。あとおなかが妙にいっぱいだったりすいてたりするのもよくないと思います。気の散らない状況を作って、何も邪魔の入らない状態で聞こうとおもいます。だからまだまだまだ!まだ聞かない!もったいなくて聞けないっつーのもあるのだが。別にへるわけじゃないんですけどもでも最初にかいたとおり、聞いたことのない新曲を聴けるのはこれっきりだから。

もう実はiPodにも入ってるんだけどね。
でも入れただけなのね。おあずけ状態。そしてこの状況が楽しかったするんだけど、これ客観的にみてちょっとおかしな人みたいなきもしますがきにしません。