2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう……

キムチシェ―キ特別販売! http://lotteria.jp/z/1001/574/xs=_uZvLq_Bw2w/ うへえ。

自動車

昨日、ごんざがお葬式の帰りに寺本君の車で送ってもらったようだ。家の前から電話があって、降りて行ったらそこにはワーゲンGOLFがとまっていた。右ハンドルだし、四角いし、とてもかっこいい。そうかこれを見せたかったのか。ごんザいわくうちのミニに比べ…

さわやか

本日はさわやかっぽい天気でうれしい。でも寝坊したし日曜日なので遠出はしないでおこう。込んでるしね。明日か明後日もこんな気候だったらちょっとお出かけしてこようかな。せっかくフリーやってるんだから、時間の都合がつくメリットくらい生かさないと。…

十番温泉

麻布十番の地下からくみ上げられる真っ黒な温泉に入れる「銭湯」、越の湯につかってきた。徒歩15分程度だけど、道中ヒルズやら新テレ朝やらながめるものが多いせいか、実時間より近く感じる。ここは温泉といってもあくまでも銭湯なので400円なのがうれしいで…

rossi萌え

サンデースポーツで天才ライダーヴァレンチーノ・ロッシのミニ特集をやってました。うれしいー。先日、BSでモトGPの中継を見て以来、すっかりほれこんでおります。ええ、ミーハーですとも! まるでいたずら少年のようなルックスに華麗なテクニック、最高です…

25日はtelevision

ときどき無性にききたくなる大好きなアルバムのひとつに「マーキームーン」があります。暑苦しくないのにテンションが高いところとかとてもすきなのですが、その作者のtelevisionさんが来日したので見に行ってきました。 思ったとおり演奏はまあかなりヘタく…

26日はゲームショウ

幕張まで行ってきましたが。おととい転んだ打撲傷がいたくなりました。遠いいよう。 やってみておもしろかったげーむ(てきとうに書いてるのでタイトルあってないかも) 疾走 ヤンキー魂。 オンラインでヤンキーになるゲーム。仲間とつるんだり、けんかした…

Tシャツのこと

夏物をしまう時期です。毎年悩まされるのが、同居人が古いTシャツを捨てないこと。Tシャツなんて単なる服にすぎないんで、ボロだったりしみがあったりやぶれたりしたらもうそれは役立たずで捨てるしかないと思うわけですよ。しかし、どうやらごんざの人はTシ…

着物を買いに

最近、親戚の人にお茶を習っています。といっても雰囲気を味わう程度で全然うまくならないんだけど、今度ずうずうしくもお茶会のお手伝いをさせていただくことになりました。もちろんお茶をたてるなんてことはできないので、お運び専門です。それすらも実は…

e+

Mandoさん追加チケ申しこみ。こないだ発売されたクアトロ分は全滅でした。今度は当たるといいなあ……。

ころんだ

雨のせいで階段がすべってすってんころりんころんだ。腰と両肘をうった。いたい。 でも腰と両肘をうつって、いったいどんな姿勢で転んだんだろう?

へー

http://portal.nifty.com/special03/09/22/ 「・そういえば喜び組ってジョイディビジョンって英訳されているっておととい聞いたぞ」 そうなんだ! 「・プロントでコーヒー頼むと「ニューオーダー、アイスワン」って言うけど、あれすこし面白いよな」 たしか…

おなまえその2

このまえ日光に行ったら、「陸くん・海ちゃん」の合同絵馬をはっけんした。 陸くんは慶應に受かりたいらしく、海ちゃんは女学館に受かりたいらしかった。 双子らしい。 3つ子ならあと1人は「空ちゃん」にちがいない。陸海空!

おなまえもんだい

最近の子供の名前 でアポロはっけん。 もうすぐ34さいなのにいまふうなんてやだ。

若松さん続投

ヤクルト若松監督が続投 古田はFA宣言視野に http://www.asahi.com/sports/update/0918/089.html 古田後をどうするかよ、問題は。

あかねちゃんのはやり

猫にもマイブームがあるようで、最近あかねちゃんがめっきり気に入ってるのがふわふわしたわっかゴムです。くわえてもって歩き、自分の前にぽとんと落としては前足ですくったり床をすべらせたりしています。高い所に持ってあがったり、何かの隙間みたいなと…

 母ぎっくり

母がギックリ腰いっちゃったらしく、実家でお留守番です。 昔のひきだしなどを開けてみていたら、1985年の鳩よ!が出てきた。雑誌特集。 若者がポパイ編集部に体験入職みたいな企画があり、「午前11時は誰もいません」「午後7時は大賑わいで座る場所もありま…

秋の花粉

秋も花粉はとびます。はくしょん。 ところで秋の七草が思い出せません/憶えられません。 たべられないから?

Apolloは

そのとおり。アポロが月に行った年にうまれたので、亡母方祖母が「アポロにしよう」と提案したものの、初孫ということもあり採用されなかった模様。 結構気に入っているので、ペンネームにしようかな。森嶋アポロ。ちょっぴり森嶋プチっぽいけど……。

活動再開かあ

テープには「インスパイラルカーペット」となぐりがきしてあるだけだった。カーペッ「ト」だよ……。正確には複数形ね。 せっかくデータ化したんでせめてアルバム名くらいいれるかーということでWebを探してたら、今年より活動再開してることが判明。しかも新…

がーん!

B面の吐き出しファイル名、A面と同じにしちゃった……。 消えた……。

テープダビング中

カセットテープをMP3にしてます。とりあえず手近にあったInspiral Carpetsのテープなど。全部デジタル化できるのはいつの日か。実時間かかるからなあ。 これが終わったらビデオのDVD化にとりかからなくちゃ。ざっと見てたぶん400本くらいはあるんですけど、1…

日記履歴

リムネットにてFTPでアップ 1995か6年〜 きのぼーず 携帯写真日記 blogいっかいめ(インストールしっぱい) blog2かいめ(パスワード忘れてかけなくなった)

またもはじめてみる

やじうまなんで……。