2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

id:gonzapの人がいけなくなったので、急遽友人のかよちゃんにきてもらいました。で、ライブ後ご飯。どうやら気を抜くとACに入ってしまう罠にかかっているらしいので、なんとか罠にかからないようにはげましあってアイアイで。その後おされカフェモントークで…

エレカシ

恒例渋谷公会堂。本日はほぼ全曲新アルバムからの構成でした。7月野音が昔の曲ばっかだったから今回はきっと新曲でいくんだろうなあと思っていたので、予想どおりではあります。収録時よりだいぶ演奏もこなれていた感じ。 みやじがマイクを持って右に左にと…

Panther続報

再びインストールチャレンジ。 インストールCD入れてcのキイ押しながら起動、CDから無事立ち上がりインストール開始。>今度はoptionで既存のシステムを移動して残す(呼び方は違ったかも)を選ぶ>2枚目を入れてくれのメッセージ>2枚目入れる。おお今度は…

インストール失敗

参った。Panther入れようとしたら、 Disk2を入れてください>入れる>エラーです>強制インストール終了>再起動>ちゃんと起動しない あーーーっっ!もう! で、10.0もう一度入れなおしたら大丈夫かと思って入れたら、こんどはまったく起動しなくなりました…

いいてんきなので猫がしましまになっていました。

伊藤智仁引退

思えば93年からもう10年も経っている。でもあの衝撃的なデビュー年の活躍は、今でも脳裏に焼き付いて離れません。本当に胸のすくようなピッチングだった。今、記録を振り返ってみると10勝したことさえないんだけど、本当に記憶に残るピッチャーだった。90年…

自宅仕事

これからはshno(スモールホームノーオフィス)だ! オフィスは持たずに小さな家で! 経費削減には最適! しゅのとか読むんだなきっと。いやもっと最適なのはnhnoか!? これは発音しづらいな。ノーホームノーオフィス。つーかそれはホームレス。 今日はいちに…

野球終了

ダイエー勝利で今年の日本シリーズは幕を下ろしました。城島はいいね。好きなタイプだね。 これで野球シーズンは終わりですが、もう来年のシーズンは始まってます! ゲームなら今が大事な時期ですよ。しこみしこみ。さてヤクルト先発陣はどうなるのでしょう…

美容院

髪きった、そめた、かけた。メンバーズカード見たら、前回が4月で前々回が10月。……。まさに盆暮れペース……。いくら長髪とはいえ女子としてこりゃまずいだろうよ。 美容院では飽きるほどに雑誌を眺める。あーほんと実際飽きた。普段女性誌をほとんど見ないの…

あてもなくドライブ

散歩ですので特に行き先もなくなんとなく西に向かってみたところ、朝霞とか大泉学園とかに着きました。外環大泉学園インターがぐるっとチューブになっていてかっこよかった。おおきくてぐるっと回る道が好き。たしか伊豆のほうにもあったなあ。ぐるっと。チ…

てんきよし

台風といってたのに秋晴れでした。 車にのって散歩にでかけました。 菊花賞は安勝 ダイエー勝って3-3、 マーリンズ優勝 伊藤智もうだめか……(泣) (仕事してたら2時まわっちゃったのでメモのみ。あとから書き直す予定) しかし色気のないメモだなオイ (以…

Panther

ことMacOS X v10.3を買ってきた。発売日に買うなんてエバンジェリストみたいじゃろ。 記念イベントを日本本社足元のオペラシティの階段(…?)で開催するそうなので、時間ギリギリに出かけてみた。社長の話とゲストのカールスモーキー石井の話。内容はよく聞…

咳咳

ごほごほごほ。ブロンがきかないので病院に行く。今まで通っていた近所のおじいさん先生の医院が閉院となってしまった(高齢のため廃業)ので、新しい病院に行ったのだが、今までとはまったく違って「クリニック」という名前が似合う今風な病院だったので驚…

ひきつづきゆほびか

だめだゆほびかのバックナンバーの内容がおもしろすぎて読むのやめられない。もう寝たいのに……。 ●バストにプルンと張りが出る! MEGUMIさん愛食の「爆乳チキンソテー」 ──巨乳軍団イエローキャブはみんな大好物!爆乳チキンソテーの激うまレシピ公開 …

しごとうちあわせ

夜8時半からの打ち合わせ。もちっと早めにしてほしいなあ。朝型にしたいのよ。微妙な距離なので車で行きました。ここんとこ車運転してないので、帰りはすこし遠回りして帰ってみました。でもタクシーが多すぎて運転を楽しむことはできませんでした。もうすこ…

ごほごほ

どうも咳がとまらないので毎日ブロン錠剤を飲んでいる。1日3回、1回4錠。ずいぶんたくさん飲ませるなあ。 そういえばこないだ「体脂肪を減らしたい」という話を友人としていて、やっぱり運動をして筋肉をつけないとだめらしいということになったんだけど(あ…

おしごと

昨日「営業しなきゃ…」と書いたばかりですが、本日おしごとの依頼電話が。年末にむけてがつっと入ってきそう。短期締め切りのお仕事もきたし、がんばりますよー。いやもちろん依頼した方はここみて連絡いただいたわけではないと思いますが。暇になるとなんで…

チケくる

10/31の渋公エレカシチケが届いた。最近はライブの時に次回のライブの優先予約のおしらせちらしが配られるのが常となっている。それですぐに申しこむんだけど、チケットが届くのは公演日の直前になってから。なぜだ。しかも席は2階の10何列目かでおせじにも…

あたらしいきかい

食器洗い機を見てて思ったんだけど、こんなきれいに洗ってくれるなら人間洗濯機も作ってくれればいいのに。ジャグジーよりオートメーションの体と髪の毛洗い機のがほしい。 と思ってさがしてみたらあった。 http://www.piubello.co.jp/sentakuki/ エステだっ…

RadioHead来日決定

http://www.creativeman.co.jp/040106pages/radiohead.html 4月17日(土)と18日(日)幕張メッセ 、はまあいいけど、開場 15:00/開演 17:00/ってなんでそんな時間? 中途半端だなあ。 いちおいくつもり。

おとなり

http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/Apollo/ マップの枠のなかにおさまっている人がほとんど1人もいなかった。ページを開いた瞬間は私の近くにいるのに、みるみるうちにぶあーっとみんな離れていきます。孤独……。まるで足寄の民家のようです。…

ほかの本

「東京の空」はロッキング・オン社の音楽雑誌に連載してたエッセイをまとめたもので、もうこりゃあどっからみても宮本浩次だとしか言いようのない一冊です。いやあ、ほんといろいろと熱くなる人だと再確認。でもなんで自分がそのモノに対してそんなに熱くな…

帰りにお茶をのみつつ

MAC POWERを読んだ。うーん、映像制作と音楽製作とMACの関係あたりがどうも不勉強、というか実際やってないし現場にも行ったことがないのでわからない。ここらのものに共通する要素として時間軸があるわけだけども、時間軸の入ってくるものを仕事として作っ…

買った本

1階 MAC POWER11月号 最近Mac雑誌全然読んでないので、これじゃいかんと勉強用。/サイゾー「バカの壁」を越える新聞の正しい読み方 なんとなく?なんとなくだよなあ。 2階 日本人なら知っておきたい神道 となりにおいてあった茶道のひみつみたいな本を買お…

ブック1st

帰りにブック1stによる。ほんとは朝日新聞の金曜夕刊に連載している「猫舌三昧」をまとめた単行本を買うつもりだったんだけど、本屋に入ってみてから著者も単行本のタイトルも覚えていないことに気が付いた。猫舌三昧ってタイトルもうろおぼえで「猫の舌がど…

ひきとり

ヤフオクでおとしたレコードを引き取りに……といっても出品者が知り合いの、仕事もまわしていただいている方なのでした。事務所を引っ越したそうなので、ご挨拶もかねてのつもりなのに手ぶらででかけてしまった。しまった。そのうえお菓子とコーヒーまでご馳…

フリスキー200310

月1でおいしいものを食べる会「フリスキーの会」2003年10月の部。今月のお当番は私。で、最近あちこちで「肉がうまい!」と評判の「リストランテてらうち」を選んでみました。近所だし。 ここはコースじゃなくてアラカルトで選ぶらしく、みんなでいろいろと…

新しい電化製品

実家に食器洗い乾燥機がやってきた。さっそく運転した。音が洗濯機みたいだ。中が見えないのがちょっと不安。洗濯機は洗濯物がぐるぐる回ってるのが見えるので、おお働いてるな、ごくろうごくろうとか思うんだけど、密室だとちゃんと洗ってるのか心配になる…

にてることば

今日、虎ノ門の近くから「いまとらのもん」っていうメールを打っていて何かに似てるなあと思ったら「ぼくどらえもん」だった。

最終戦

ヤクルトVS広島at神宮球場に行ってきました。今年の最終戦です。ラミレスが40号を打ち、最多ホームラン数にならびました。石川も勝ったし、いやよかったよかった。 しかし、最終戦というのは独特のしみじみした雰囲気があって好きです。今年も一年お疲れ様(…