2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

紅白みながらサンマしつつ年が暮れる。国士無双あがってたのに白組爆勝にみとれてたら最後の当たり牌をみのがしたひとがいた。 年越しそばはとしこされそばになった。まあいいかー。

車あらった

まわりだけはきれいになった。傷もやっぱしらないうちにいろいろついてるなあ。あとワイパーかえなくちゃ。ゴムがぼろぼろ。

オーラス

ついに2003年最終日だ。今日は車でも洗おう。

暮れのかいもの

築地まで買い物のおてつだい。毎日朝早くて眠いよう。ただいま宮川(鶏屋)に並び中。うちの猫どもにもささみ買ってってあげよう。

かえってきた

すごくよいお天気で気分よかったんですが、まあ負けたので……。とはいえ超ちょびちょび遊んでるだけなので、勝っても負けてもまあぼちぼちなのだ。もうすこし儲けようと思って買ったほうがいいかなあ。 それにしてもシンボリクリスエス強かったなー。全レース…

9レース

-4500 クリスエス強ー!だめだこりゃ

8レース

-1200

5レース

-800

4レース

480-600=-120

3レース

-500

2レース

-600

1レース

1340*300-1000=3020

一攫千金

今日は中山だ。いい天気。さてどんなもんでしょ。

しごとおさめ

どうやら今日で仕事おさめができそうです。わーい! じぶんよおつかれさま。あとは月曜夕方に請求書を出しがてら、ちょっくらお金の相談してきておしまい。事務所の大掃除とかぜんぜんしてないけど、まあいっか。

盆と正月

うちのなかに、ハロウィンのおばけとこうもりのかざりと、お酉様のくまでと、クリスマス電気がいっぺんにかざってあることに今きがついた。ああ……。こうなったらささかざりとかこいのぼりとかもつけてみようか。 いやめざすものはそういうもんじゃなくて、こ…

ぽけ

なんかポケモンAGのアニメは生意気なガキがいっぱいでてきてむかつく! 子供のくせに生意気なんだよぅ! それにひとりで平気で知らない土地をほっつき歩きすぎ。おまえなんか〜さらわれちまえ〜。

おまけ

クリスマスの電気写真をアップしてみました。23日のとこ。 http://d.hatena.ne.jp/Apollo/

アレルギーを日本語で言うとなんだ?

しっかしこれでまた喘息なんつったらアレルギーの見本市みたいになっちゃうなー。本気で空気のきれいな所への移住でも考えたほうがいいかなあ。今日事務所で又聞きした話によると、司法解剖では、肺のきれいさで生前住んでた場所までわかるらしいよ。なんで…

ストップゴホゴホ

かれこれ2ヶ月も咳がとまらないので、前行った所とは別の医者を訪ねてみる。こちらはご近所情報によると、学校の校医さんもやっていて、「融通がきくよ」という話。融通が利くって言うのはくすりだけ出してくれるとかそういうことね。ご近所ネットワークの評…

追記

上野顕太郎 ↑ ひっかかるかどうかてすと

不意をつかれた

うちにころがってた「近代麻雀」をぱらぱらめくってたら、見慣れた絵柄が。太刀掛秀子? 萩尾望都? なに!? と思ったら「11人いる!」と「花ぶらんこゆれて」のパロディだった。うわびっくりした! 11人だと1卓サンマになっちゃうよね……。そして「おぼえてる…

でんきぴかぴか

でまあ一日むにゃむにゃ仕事してたんですが、合間にクリスマス電飾を見に行ったりしてみました。アークヒルズは人がほとんどいなかった。でも、広場の真ん中に設置された、豆電球で形作ったシャンデリア風の明かりとひかえめなクリスマスツリーがとても上品…

計画出産

今日って天皇誕生日だったのね。ぜんぜん忘れてたよ。祭日としては新参だし、たいてい年内仕事の最終段階で忙しかったりして休めなかったりで、いまだ私の頭に入ってない様子。だいたいその後に怒涛のような祭りラッシュが控えてるから、せっかくの特別日な…

はやおきした

昨日は仕事仲間を集めて忘年会を開き、帰ってから仕事をしはじめたのですが、案の定居眠りばかりでちっとも進まないのでさっさと寝てしまいました。今日は7時半起床。コーヒー入れてクラッカーにバターつけて食べて血糖値あげて、ただいま絶賛仕事中。

冬至

そうだそうだ、本日は冬至でした。ゆず湯に入ったよ。おふろをあけたとたん、ゆずのすごいいい香りがしました。でも入ってるとすぐに鼻が馬鹿になってわかんなくなっちゃうんだよね。 ゆずはお湯に浮くので、手でまわしてやるとすごくよく回転する。水平にま…

そんな午後

午後あおい書房の下のつたやにCD返しに行き、ついでにヒルズ店にも足をのばしてみました。ヒルズはクリスマス電気観光客でごった返してました。なんかヒルズの電気はあおっぽくてしろっぽいね。きれいだけどさむそう。つーかきどってるのか。わたくしとして…

ねる

朝早かったのだが深夜に仕事の電話が……。 午後のへんな時間に空きがあったり、仕事が待ちで進まなかったり、なんだか中だるみな一日。で、深夜の仕事は明日にもちこしなのでもう寝ます。

忘年会は

えーとそんで忘年会は1次会がボーリングだったんですよ。用意は万全だったのだが、当日幹事なのに遅刻した。ごめんなさい。だめすぎる。ってここであやまってもぜんぜん意味なしです。でも楽しかったですよ、私は。遊びに行きたかったから企画したわけで、結…

忘年会開催

今年はぜんぜん忘年会のおさそいがないというどうにも寂しい状況なので、自分で企画してみましたよ。主にゲーム雑誌系の仕事仲間をさそって年忘れボーリング&飲み&カラオケ大会を開催しました。ひっさびさにボーリングやってみたんですが、以前にもまして…

おもいだせない

事務所の人あてに電話がかかってきた。「●●の××と申しますが、〜〜さんいらっしゃいますか?」「すみません、いま出てます」「あれ? もしかしてもりしまさんですか? おひさしぶりです!」「あ、おひさしぶりです」「お元気ですか?」「おかげさまで〜」み…