シグナルばかり聞き続け

iTunesの再生回数見たら110回くらいになってた。

これ、ほんとにじわじわじわじわきいてくる。

ちょうど仕事がてんぱってきてて、そんな状況で聴くとなおさらしみる。
徹夜で仕事して、ふと見ると白々と空が明るんできてて、ふとあーもう私はなんでこんな仕事してるんだろう、、、とか思う。もう廃業して他の仕事でもやろうかなあ、そもそも向いてないんじゃないかこの仕事とか思う。
そこに。

そうだろ今からどこへいけるのさ

あのころ君は 求め続け
遠くばかり見ていた
今はもう迷わずに 行けるさ

どのみち俺は 道半ばに
命燃やし尽くす
その日まで咲き続ける花となれ

なんて歌われると、すみません私が悪かった、せっかく仕事をさせてもらっているんだから余所見するなんてバカ者だと。いや別にこの曲は応援歌じゃないんだけどももちろん。むしろ独白だと思うんだけど、だからなおさらしみる。私が好きなのは、それを作った人や歌っている人、その人の人生やら心やら思想やらがちゃんと伝わる音楽で、で、これはまさに宮本そのまんまが波形になったような曲だと思う。というわけでこの歌が好きすぎるので、この曲だけを聴き続けていたいとさえおもう。
あさってには新アルバムが出るんだけど、まだそれ聴くのはもったいないとさえ思っている今日この頃です。

町を見下ろす丘

町を見下ろす丘