2004-01-01から1年間の記事一覧

「月の夜」「晩秋の一夜」

生活アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,石森敏行出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1990/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 192回この商品を含むブログ (36件) を見る アマゾンにリンクするのもためしてみる。 エレファント…

もうすぐ朝が来る

日々の出来事はミクシィに書いているので、もうこちらで書くのはやめた。 というわけで、こちらでは何を書こうかと思ったんだけど、書きたいことといったら好きな音楽やら本やらについてくらいしかない。世の中の事件について思うこともいろいろあるけれども…

食べながら歩いてもへーき

なにかとこぼしがちな私ですが、でも食べ歩きたいんです。私を食べ歩いてちょうだいな、というメッセージがあっちこっちからとんでくるんだよ。よーしばりばり受信してっちゃうよ! なんかお肉系のものがはいったお焼きみたいなもの。 腸詰! さらにこれを切…

えらべるえらべる台湾食

あちこち回ってて気付いたんだけど、台湾のたべものって自分で具とか味付けを選べるのが多いのよ。えーと、31アイスクリームみたいなのを想像してください。バットにたくさんの食材が入ってて、そこから好みでチョイスするスタイルがとても多い。選び手のセ…

しょうろんぽー

まずはショウロンポウ。有名なのはディンタイフォンですが、それより美味しい店があるよとつれていってくれたのが「杭州小籠包」。いやもうこれが美味しいのなんの。ディンタイフォンよりもっと味が濃厚で、どっしりしてます。そして安い。1人前で80元なので…

台湾行ってきた(たべものへん)

2泊3日で台湾行ってきました。 やっぱり何が楽しいって食べ物につきる。 お米が主食の国の食べ物は、やっぱりおいしいというのが結論だ。 いやフレンチとかうまいですよという意見もあると思いますが、おいしいまずいってのは主観的なものなので、日本人の私…

意味

このスペースの意味がなくなってきた。 まあもともと意味なんてないさだけども。 今までずっと2〜3年で場所をかえつつ近況報告を垂れ流しているわけだが その足跡が廃墟のように放置されているのはそれはそれで気持ちが悪い。 でも考えてみると何もかも放…

くるま

新しい車買いました。うしししし。わーまたローン払わなきゃ。

かぜびゅーびゅー

ごーごーいってる。うちがこわれそうだ。

また

またミクシつながらない。台風だからかな?

サイドバーに音ログを設置してみました。 iTunesと連携して、今聞いてる曲が自動的に表示されるっていうやつです。

へー

http://d.hatena.ne.jp/hatenaamazon/ こんなのあったのか!あさってからフジロックだよー。 おかげで仕事がやまもりだよー!つか7月ぼへらーとしてて8月もそのつもりだったら、今週になっていろいろたいへんに。 打ち合わせが月〜木毎日。しかもぜんぶ別案…

生きてます

暑くて中身はほとんど死んでるといっても過言ではありませんが、一応生存しております。 まあほとんどの人はミクシイ読んでいらっしゃるでしょうからあまりこっちに書く意味もないんじゃなかろうかとか思うわけですが。そんで何してるかとゆうと、先週からツ…

ねむくてねえ

なんかミクシイ入れないねえ。つまんないなあ。 ねむいなあ。ねむいときはちょっとミクシイ、とか思ったのに… つーまーんーなーい!

エレカシ6/18 だれか行きませんか?

#ミクシィにも書いたけどこっちにもエレファントカシマシ 6/18 渋谷AX のチケットが1枚浮いてしまいました。 同行者が出張でいけなくなってしまいました。 どなたか見てみたいかたいらっさいませんか? ちなみに、新アルバムツアーの最終日です。 8割方新ア…

夏だ

おいしそー http://d.hatena.ne.jp/htnbk1/20040603

アイス

メゾン・ド・ショコラのアイスクリームは6月中旬からの発売らしい。楽しみだ。ほかにもチョコレート屋のアイスクリームないか調べてみよう。

じまん

新顔@実家

月末だ!

結局

この日もジロ見られず。 もう無理やり6時になったら家にかえることにしようかな。 よく携帯でテレビ見られるやつとかあるけども、地上波しか入んないんだよね? あれって。ぜひスカパーとか見られるようにしてほしい。そしたら買う! JSportsとViewsic(名前…

…いきなり2ランかよ……… なんか私がリアルタイムで聞いてるときはろくなことがない気がする。 がっくし。

復活

ヤ×中 藤井かえってきましたよ! 先発復帰ですよ! どきどき★

お気に入りその2

http://www.lazysusan.co.jp/lazy/whatsnew このスヌーピーの食器がかわいくてもお! 即買い。 あ、こっちのがわかりやすいや http://www.best-of-snoopy.com

最近のお気に入り

ゴディバのアイスクリームってのがあるんですが、これがもうおいしくてたまりません。チョコレートのこくがあるのにベタベタしない。後味よし。かつリーズナブル。毎日毎日ちびちび食べてます。ああおいしい。しあわせだー! そしたらメゾン・ド・ショコラで…

そんで今日のジロ

シモーニがはやくもトップに!? まだ2日目よ。あらまあ。 しかしイタリアの林の中はきもちよさそうだなあ。いいなあヨーロッパは。 それにしてもジャージずっと見てると刷り込まれ効果は絶大。エスプレッソマシン買うことになったらついサエコとか買っちゃい…

ジロ

昨日からJSportsでジロデイタリアの放送がスタート。生じゃないのでちょっと気合がたりない(私のね)んだけども、でも楽しみ。はやく山こないかなー。 猫を新たに飼うとしたら ジロ/ツール/ブエルタ ってなづけたらかわいいかと思った。 ジロちゃん、ツー…

逃亡中

サガサナイデクダサイ

国際電話

さっき電話とったら 「もしもし〜、いまドジャースタジアム〜。テレビ見てる〜?」 だって。 もちろんこいつ→id:gonzap アフォか!つかテレビ今日は1試合しかやってませんので見られません。

電車で本を読む人

電車の中で本を読んでいる人を見るのが好きです。 最近(でもないけど)見た電車内読書人 ・小田急線内で大判の聖書を線引きながら読んでた20歳くらいの男。たぶん集会(というのか?)の帰りとかっぽい。リュック。とにかく集中。まわりのことがまったく目…

逮捕

朝日夕刊トップ記事がWinny作者逮捕でした。なんだか読んでてすごく腹立ってきました。どう腹立ったのか、整理がちゃんとついてません。だからちゃんとかけないですが、もうなんか新聞とか読んでても頭くることばかりです。ほんとに引きこもるとかメディアか…