2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

DURAN DURAN / the singles 81-85 やっぱアイドルグループはシングルですよね!!! 新曲でたー!わー!っていってた昔を思い出す。まあいまも相手かえて似たようなことやってるな…。 12インチバージョンとかも入っててよい感じです。

カメラ

んで思ったんだけど、人物写真とるにはカメラ構える人のパーソナリティがすごく重要だよなあと。いいつくされてるかもしれないけどあらためて実感した次第。いいグラビアアイドル写真家は絶対に褒め上手だよね。当然技術もあるけど、というか写真あいかわら…

結婚式

夫の従姉妹の結婚式に出てきた。親族のみのアットホームなお式であった。 主にカメラマンをしていたんですけども、途中3歳児が写真とりたがったのでわたして撮らせたらすっごくいい写真がとれてた。子供がカメラかまえると被写体の大人はぜったい笑顔になる…

買った

Blancmange / The Platinum Collection 80年代エレポのど真ん中なブラマンジェのベスト盤。ボーカルがシャウトまじりでかなり太いのが好み。ほんと特にへんにひねくれたとこがなくて曲もすごくわかりやすくてポップだけどちゃんとそこに気合が入ってる感じが…

笹塚ボール

深夜は知人が笹塚ボールでイベントやるというので遊びに行ってきた。最近笹塚ボールってDJイベントといろいろやってるのね。ソファとかバースペースとかラウンジっぽいアイテムが設置されていてびっくりした。生き残りたいへんだなあ… 仮装で1ドリンク、100…

K-POPナイト@国際フォーラム

無料でご招待というなぞのイベント「2010 K-POP NIGHT IN JAPAN」に行ってきた。 出演者は、4Minute、Teen Top、ZE:A、G.Na、T-Max、ペク・チヨン、ソン・ホヨン、Sister。 1組2〜3曲ずつ次々歌ってくだけのイベントなんで飽きる暇もなくおもしろかった。…

買った

Ministry The Mind is a terrible thing to tasteなんかぼんやりとミニストリー知ってるはずなんだけど、どうもみんなの言ってるミニストリーと違う…とおもってたんだけど別に確認する機会もなかったんだよね。で、急に確認してみたら同じバンドだけど途中で…

カウンター

火曜水曜と渋谷の喫茶SMiLEのカウンターに入っている。昔、カウンター内でバイトしてたことはあったので初めてじゃないんだけどすごく新鮮だ。先日友達がたくさんきてくれて、カウンターにずらっと並んであーだこーだしゃべってたんだけど、カウンターのこち…

少女時代とブラー

少女時代の新曲、HOOTがカッコいい。今日の昼聞いた。そして夜、作曲者がブラーのAlex Jamesだと知った。K-POPあたらしい、特にSM陣、SHINeeもf(x)もいい、そして少女時代も新曲さすが!と思っていたのに結局はブラーに舞い戻る。自分の世界新しくなったと思…

買った

マニックス新譜いまさら届きました。昔マニックス全然すきじゃなかったのに今のマニックスは本当に好きだ。年とったあとのが断然いい。YouTubeで見た、カラオケで歌ってる映像とかなんかもうぐっとくる。いま見つけられないけど。あと、友達がDJでマニックス…

今年

ふゆこさんと早くも総括に入って今年はシャイニではじまってシャイニで終わったということでまとまった。ファンミからドリコン、るしぱ、青春不敗、ハロー、そしてソロコン。もうほんとに充実してた! 今年シャイニなかったらなにもない!スマイルつとめだし…

ネイル

しばらくはがれちゃって悲しかったのだがネイルしてもらった。ハロウィンもうすぐおわっちゃうので終わっても大丈夫なくらいのなんとなくゴス風味にしてもらった。いつもと違う感じで気に入ってます。

テレビ

菊花賞と相撲の指導してる山間地の若い女性のドキュメンタリーとダーウィンが来たのコブダイのオス同士の縄張り争いの話を見た。たくさん見たなあ。コブダイの勝負の勝ち負けが人間からみるとさっぱりわからない。迫力があるほうが勝ちって迫力ってなんだ。…

ごはん

新米おいしい。 へんな時間に起きたから1食食べたら夜中。

眠い

時々もうとにかく眠くてしかたがない日があるんだけど今日がそうだったようで睡眠時間は足りてるはずなのに眠くてたまらない。でもたぶんいくら寝ても眠いので起きる。無駄感。

SHINee

先日日本での単独コンサートが決まったと思ったら今日なんと韓国での単独が発表に! 朝起きたら友達からの携帯メールが大量に届いててちょうおどろいた。もういまからわくわくすぎる。でもチケットおさえるまで安心できない!!!

買ったCD

まとめ買いしたマッドネスの再発が届いた。 1〜5枚目までしか買ってないけど。全部2枚組でアルバム未収録バージョンとかいっぱいはいっててすごい。 http://movapic.com/pic/201010231257004cc25d0c011aa

なんとなくリハビリ的に日記

昨日の晩飲み過ぎてほんとにやばかったのでほんとうに反省しているが記憶がなくて状況がわかんないので具体的になにがどうだかわからない。確認しないと…それはそれとして今日。昼に納豆スパゲティを作ってたべて夜は美登利寿司でお寿司買ってきてもらってた…

再開

そういえばはてなダイアリーもってたこと思い出したのでふっかつしてみよっかなーとか 久しぶりすぎてデザインどうやるとかすっかりわすれてサイドバーがひどいありさまだよ! そのうちなおすけどとりあえずはこのままで ていうかもしかしたらブログどっかひ…