2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

そのあと麗郷食事組にまぜてもらってマーボ豆腐とか食べた後、渋谷の定例イベントbug IIIへ。最近にない盛り上がりですごく楽しかった。気のおけない人たちのなかで、一緒にさわげる友達がいるのはうれしいなあと心底感じた。でもそのツボとか実は私にとって…

チーズフェスタ

夕方くらいに友達から「いまからチーズフェスタ行かない?」とツイッターで誘われて行ってきた。昔スパイラルでやってたときにも行ったことあったんだけど、ずいぶん縮小されてたような気がした。A〜Eみたいに地域ごとにブロックわけしてブースが設置されて…

仕事

「電子書籍制作ガイドブック」アマゾンで販売開始しました。インタビューやりました、よろしくううううう http://t.co/0af7odx

ごはん

渋谷市場によってキムチとか野菜とかしゃぶしゃぶ肉とかかったら重くてたおれそうになった。 こないだ煮た牛すじスープごと土鍋にいれて、その汁にお酒足してしゃぶしゃぶにして野菜とかもいれて食べたらちょう濃厚で信じられないくらいおなかがいっぱいにな…

買いもの

Drマーチンで靴かった。金の☆入の。ひさしぶりのマーチンうれしいな。やっぱ履きやすい。そしたらエンジニアブーツもでてた。いいな…ほしい…。あとサイドゴアも…。サイドゴアずーーっとはいててうしろのべろがとれてついに処分したけどほんとに気に入ってず…

買った

こないだ聞いてよかったのでSilver Applesおみせで買った。

ごはん

塩ジャケ焼いてほぐしてごはんにまぜる鮭ご飯に極小粒のケッパーもまぜたらおいしかったよ

イベント

ニューウェーブ中心のイベントSpinning Roundに遊びにいきました。バンシーズ特集でした。平日なのにたくさんお客さんきててすごいなあー 私が好きなバンシーズの曲ってなにかなと思ったけど最初におもいついたのがヘルタースケルターでそんな自分にとてもが…

すとびゅー

どうやら店内すとびゅーが渋谷ではじまるらしくてスマイルにもきたらしい!!!なんでわたしがいるときに来てくれないの!うつりたかったのに!!!

DJセットリスト

モテキってマンガは読んだけどドラマ見てないしパフューム好きか嫌いかでいったらすきだけどでも全然しらないしあらまあ困ったという中、一応ロックと歌謡曲というお題もついてたので若干ガーリーでロックでパーチーな感じで選曲。たしかこんなかんじ 最後ち…

イベントざんまい

結構もりだくさんな日曜の夕べであった。 まず喫茶SMiLEのイベント、題して「モテキとパフューム」にスタッフ枠DJとして40分ほど回してきました。わっかとかかざってあっておみせかわいかったー。その後、ちょっと中抜けしてHootersへ。先行して友達が並んで…

どようび

仕事ちょっとしたあと実家で日本シリーズ(中日ロッテ)見ながら豚汁とか鶏もも塩焼きとかかぼちゃの煮物とか食べる。おいちい。ご飯毎日食べに帰りたい。 麻雀半荘一階のみ。配牌も引きもぱっとせずずるずるへこんで−19とか。 その後うちかえって明日の選曲…

BGM

はじめてSilver Apples聞いた。ジャケットも名前も覚えがあったけどちゃんと聞いたのは初めて。すごくいいね。後世に影響をあたえたとかよく書いてあるけどなるほどなあ。延々続く反復が心地良い。ここからずっとたどっていけばテクノまでたどりつけるかな?…

げんこうかき

インタビューのまとめをずっとやってた。

かち

本とCD。CDは躊躇なくいらないものはいらないと思えるし捨てるのもへいきなんだけど本はどうもそういかなくてどんな本でもどこか価値があると思いがち。読まない本はあってもきにならないんだけど聞かないCDはいらない。本に対する愛情というより文字情報、…

しんや

スマイル帰りにひとりでホープ軒入ってみたんだけど、ラーメン多すぎてたべきれなくてかなしい。お肉はたべられるのになんで炭水化物はたべられないのであろうか。 シチュエーション的には冬の夜中仕事帰りに食べるラーメンとか最高なのに残すとかたいへんよ…

すまいる

休前日なこともあり、知人がたくさんきてくれてにぎやかでたのしかったです。あとなんかアイドル歌謡ナイトだった。 帰りに渋谷あじくらにはじめていきました。焼肉おいちい。おにくって無限に食べられる気がする。なんかどっか神経がまひする。

買った

Happy Mondays / bummed ハッピーマンデイズ大好きなんですけど、まあ金太郎飴だし、そういやなんかこれ持ってなかったような気がするなあとおもって買ってみてひさしぶりに聞いたら、まあだらっだらにだらけけててひっどいね!!まあそこがハッピーマンデイ…

初牛すじ

こないだ恵比寿三越に行ったら牛すじを売ってたので買ってみました。母はそういうもの嫌がるので、わたしもいままで買ったことなかったんだけど、ともだちのみどりちゃんが作った牛すじ煮込みごちそうになったら超おいしかったので私もつくってみようと思っ…

しごと

5時頃まで仕事して昼すぎ起床。夕方に打ち合わせ1本。ひさしぶりにピーコックで買い物してうちで御飯作ってまた仕事。掃除とかまったくできてないので部屋がたいへんなありさまです。