2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとのことで

ライターと編集とりょうほうのしごとがあるんですが、編集のほうであたまをかかえています。なんつーか……文法的にあきらかにおかしい文とか直すのもうやだよー。赤ペンせんせーじゃないんだよう……。

十一月は30日までしかない

あーことしもあとひとつきかー。

沙汰デーナイト

スーパーチャンネルでサタデーナイトライブをやってるらしいのでつけてみたら、B52'sのスタジオライブがうつった。いや、びっくりした。こんなだっけ? 奇声を上げ続ける女性ボーカル、激しくへたっぴーなギター、うごき(ダンスっつーのか)は覚えがあるけ…

人生は重き荷物を背負い

人生はしらんが仕事を山にたとえるとだ、いままさに登り中なんですわ。しかしいったい今私は何合目にいるのか! そしてこの道はちゃんと登ってるのか! むしろ下ってるんじゃないのか! もはやさっぱり判らん! ナビ所望。

追記

手書きであることが何らかの情報になるのならいいんだけど(筆跡とか、その場で書くことによる本人確認とか<いやこれは別に方法ありそうだ)、単に入力ツールとして手書きってのが絶えられないのよう。前に展示会いったときも思ったんだけどね、名詞忘れる…

印鑑変更

前の銀行印をなくしたので、届出印の変更手続きに行ってきた。 銀行の書類はわかりづらすぎる! どこをどう書いたらいいのかさっぱりだ。 しかも名前住所はんこ、名前住所はんこ、名前住所はんこ…… いったい何回かいたことやら。普段めったに手書きなんてし…

月末

銀行! 郵便局! ゴー! すごくこんでいた。

共振

こんなライブに行ってきた ************************************* 11/27(木) 『共振』act.1 @渋谷club asia open 18:00 start 18:30 adv 2500円 door 3000円 (D別) 出演 ■うつみようこ & YOKOLOCO BAND Vo.うつみようこ ex MESCALINE DRIVE G.竹安堅一 f…

ひきつづき

似非会社員

え。

なぬ! もう5時AMか!

健康だ

先日受けた健康診断の結果が出た。まったくもって健康。ただ白血球の数が少ないのと、血中脂肪率が低いらしい。でもたいした問題にはならない。骨もみっちり。 まあタバコも吸わないしお酒もほとんど飲ま(め)ないからねえ。体に悪いことといえば仕事ぐらい…

似非会社員

似非とかいてエセとよみます。 本日は一日某社編集部にて勤務。会社員っぽいぞ! ビジネスフォンをとったのって何年ぶりだろう。あとFAXとかコピー機が会社用なので多機能で便利ですね。たのしーなー、とかいってられるのは外部者だから、なんてことはわかっ…

あっという間にかえってきた

さすがに仕事がつまっているので、本日速攻帰宅。しかし大雨だった。そんでさむいよ。

逃亡

にげたわけじゃなくて前前から決まってたので、えいやっと伊豆までいってきた。温泉はすばらしい!すばらしい!

うち中が

FAX紙でいっぱいだ。

そろったそろった

んで昨日資料を買うついでに「the Elephant Kashimashi」(エレカシ1st)を購入。これでようやくエレカシのアルバムがそろった(ベスト版除く)。最重要とも思われる1stをなぜ買い逃していたかというと、すでに廃盤あつかいだからです。アマゾンじゃ売ってな…

終日仕事

faxやりとりを終日。合間に資料読みetc。雑誌の長文インタビューとか読んでたんだが、そういえばこの手のものを読むのは久しぶりな気がする。最近全然ちゃんと文字を読んでないんじゃないかという疑いが……。そういや長文を読んでないな、いかんなあ。細切れ…

ねむ

なんか今日は強烈に眠い。ねむい。ねむ。。。

しごとしごと

ちと普段とは違うジャンルの仕事をうけてしまった。うわだいじょうぶか。だが受けてしまったものはもう後戻りできないので、とりあえず資料を買ってみたり。たいした量じゃないんですけどね。

暑い

なんだか暑い。11月末だよ? どうなっちゃってんのいったい。 ただ晴れたので撮影にはよし。でも写真もきっと冬っぽく写らない。こんな温度じゃ。

誕生日

そういやこの日は誕生日。特にこれということもなく。。。

韓国

去年は市の中で私史上最高にまずいおでんを食べたんだけど、今年は新大久保まで歩いてキンタツライで朝鮮料理を食べて帰った。雨がひどい。歩くんじゃなかった。羊の串はやっぱり最高においしい。そして安い。飲んで食べてしゃべって、気付いたらもう11時半…

二の酉

恒例花園神社のおとりさまへ。なんとなく花園神社に行くのは亜流な気もするのですが……。なんだか毎年の行事となっているので。 今年は雨で人出は少な目。さっくりとお参りして、見世物小屋を見て引き上げる。蛇食いのおばさんが今年は来ていた。かよちゃんが…

うーん

かるくいっぱいのみつつ打ち合わせ、というか愚痴大会というか。立場が難しい……。もっとがっつり役割ふってくれたほうがやりやすいんだけど微妙なのよね。ああ丸投げの仕事だれかくれないかな。つーかどうも最近今後どうしていったらいいのか漠然と不安に………

武蔵境

武蔵境のロイヤルホストにいます。id:gonzapのピアノ辛苦パッドかりてきました。なんか無線LAN入るんでうれしいです。 ん?むせんLANはいるって言い方ヘン? なんていうんだ? りーちゃぶる? 夜までの原稿が間に合った。よしよし。

シンジョー!

新庄、来季は日本ハムへ 映画のイベントで日本ハム入りを表明した前メッツの新庄剛志外野手(左)=19日、東京・北の丸公園の日本武道館〔共同〕 うわぁ! これぞシンジョー! かっこえーぞーーー、ひゅーひゅー。

おまけ

2001年10月6日ヤクルトリーグ優勝の感動の瞬間をお笑いに変えた石井の勇士(古田と高津の抱擁を阻止! しかも当日は出番なしにもかかわらず!)

石井先輩!

松井稼頭央が大リーグに行くことが決定的になりましたが、 「ドジャースの石井は、松井のメジャー挑戦を「いいことです」と歓迎した。自主トレ中の神宮クラブハウスで知らせを聞き…(朝日新聞)」 ってなんで神宮で自主トレしてるんだよ! 卒業しても部室に…

いぇいぇいいぇー

♪カーンがビヨルンで王子がグスタフだ、いぇいぇいいぇー、いぇいぇいいぇー!(SheepDogのふしで) グスタフっぽい顔の人がビヨルンでビヨルンっぽい顔の人がグスタフですよ、覚えましたか? 私は現物を目の前にして何度も確認してしまいました。というわけ…

りんごきどうせず

Quicksilverが起動せず。スウィッチ入れようとしても、一瞬電源ボタンが光るだけでどうにもならない。この前停電があったときに、スリープ状態から強制電源オフされたのでそのせいかも。 id:gonzapに聞いてみたらリチウム抜いてみれば? ということだったの…