2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べながら歩いてもへーき

なにかとこぼしがちな私ですが、でも食べ歩きたいんです。私を食べ歩いてちょうだいな、というメッセージがあっちこっちからとんでくるんだよ。よーしばりばり受信してっちゃうよ! なんかお肉系のものがはいったお焼きみたいなもの。 腸詰! さらにこれを切…

えらべるえらべる台湾食

あちこち回ってて気付いたんだけど、台湾のたべものって自分で具とか味付けを選べるのが多いのよ。えーと、31アイスクリームみたいなのを想像してください。バットにたくさんの食材が入ってて、そこから好みでチョイスするスタイルがとても多い。選び手のセ…

しょうろんぽー

まずはショウロンポウ。有名なのはディンタイフォンですが、それより美味しい店があるよとつれていってくれたのが「杭州小籠包」。いやもうこれが美味しいのなんの。ディンタイフォンよりもっと味が濃厚で、どっしりしてます。そして安い。1人前で80元なので…

台湾行ってきた(たべものへん)

2泊3日で台湾行ってきました。 やっぱり何が楽しいって食べ物につきる。 お米が主食の国の食べ物は、やっぱりおいしいというのが結論だ。 いやフレンチとかうまいですよという意見もあると思いますが、おいしいまずいってのは主観的なものなので、日本人の私…