母ぎっくり

母がギックリ腰いっちゃったらしく、実家でお留守番です。
昔のひきだしなどを開けてみていたら、1985年の鳩よ!が出てきた。雑誌特集。
若者がポパイ編集部に体験入職みたいな企画があり、「午前11時は誰もいません」「午後7時は大賑わいで座る場所もありません」とかいう記述が。なんで編集部は今昔夜型かね。そんで編集部大賑わいなのはちょっとうらやましいかもと思いました。そんな編集部とおつきあいしたことがありません。伺う編集部はなぜかいつも物はあれども人はまばら……みたいなとこばかりで。誰もいない!と思ったら、机の下に倒れてたりして。もうさいきんはそういうのがほんとに嫌になりました。寝るのはおふとんで! お食事は食卓で!をモットーにして生きていきたいです。