自動車

昨日、ごんざがお葬式の帰りに寺本君の車で送ってもらったようだ。家の前から電話があって、降りて行ったらそこにはワーゲンGOLFがとまっていた。右ハンドルだし、四角いし、とてもかっこいい。そうかこれを見せたかったのか。ごんザいわくうちのミニに比べるとかなり静かでいいらしい。ミニは、別に故障しやすいとか燃費が悪いとかハンドルが重いとかはしかたないと思うんだけど、乗っていてとってもうるさくて音楽もろくに聞けないのがどうにもゆるしがたい。高速に乗ると、ほんとになにも聞こえない。ああ、好きな音楽でも聴きながらのんびりドライブとかしてみたい〜。
購入したのが96年なので、もう7年も乗ってることになるし、本格的に壊れたら買いかえようかと思うんだけどねえ。なかなか。
で、候補としては
プリウス:燃費がすごすぎ。でも見た目が好きじゃない。でも燃費が!
・ワーゲンゴルフ(ハッチバック):今のモデルじゃなくてちょっと前の四角いのがいいんだが。
フィアットパンダ:ちっちゃくて四角くて大好きなかたちなんだけど、絶対壊れるしうるさいし。これももう終了。すでに新車はないだろうなあ。
・新型ミニ:はじめはどうかと思ったが、見なれてきたらまあいいかなあ。
四角いハッチバックの中にプリウスのエンジンが入ってるのが理想なんだけど、どっかでそんな車を作ってくれないだろうか。