初牛すじ

こないだ恵比寿三越に行ったら牛すじを売ってたので買ってみました。母はそういうもの嫌がるので、わたしもいままで買ったことなかったんだけど、ともだちのみどりちゃんが作った牛すじ煮込みごちそうになったら超おいしかったので私もつくってみようと思って買ってみた。しかしおしえてもらったレシピの材料が全然うちになかったので、とりあえずひたすら茹でてたら茹でてることわすれてて、気づいたら形がなくなるくらいになってた。
そのスープに塩いれて味見したらなんとソルロンタンの味でした。小分けにして、一部トマト缶いれて煮込んだら、さらに形がなくなって肉どこー状態になってしまってなんか失敗した。残りは冷凍してあるけどふつうに塩だけでソルロンタンとして食べたほうがいいような気がする。トマト缶の量まちがえたのかなんか肉の存在感がなくなっちゃってちょっと残念な結果に。まあおいしいことはおいしいけど。