twitters for the day

17:10 日本も自分も駄目だな
17:14 日経トレンディネットのニュースでエコバックと表記してて萎える。それともエコとついたらバックが正しいのか?
17:16 エコバック -エコバッグ に一致する日本語のページ 約 2,850,000 件
18:30 @risanova  エコバッグは賛成だよん。単純に ○バッグ ×バック といいたかっただけ:-)
18:47 @risanova まーでもエコ特集って軽薄に見えるならまだいいほうで、商売の匂いしかしないこともままあるんだよなー。
18:48 商売を否定するわけじゃないんだけど、単に便乗っつーか。
18:50 詳しくはしらないけども、実際に商売の現場になってる(CO2排出権とか)以上、商売はつき物なのはわかるけど
18:50 あーちょっと違うな、そのレベルの商売と、エコ商売とは。
18:51 しかしどのレベルにおいても貨幣経済とは切り離せない。
19:05 いま地球で貨幣経済と関係のない現場ってどこかにあるのかな?
19:10 @aeg そうそうー。エコに限らず世の中のすべてが商売のためだけって気がしてくるー。
19:10 お金の発明がなければ世の中どうなってたのかなー
20:02 @aeg 正しいかわかんないけどおもしろいねー。
20:07 しかし、うたがってかかると正しいことなんて何一つないんじゃないかと思えてくるね
20:09 どっかで「300万で売られている車の偽ものを作ろうとすると500万円かかる、でもブランドバッグの偽ものは安価でできる。
20:09 だからブランドバッグの値段は正しくない」というような論調の文章を読んだんだが、どこで呼んだか判らない。
20:11 デザインの著作権とかそういう視点がまったく欠けている。と反論しようと思ったのになー
20:12 @aeg 問題はさあ、商売がなりたちはじめると、元の根拠とか覆すようなことになるとみんな必死で止めようとするのが目に見えてることだよね
20:17 @aeg 「本来目を向けなければならないところ」に目を向けられると困る人がでてくるんだよなー
20:26 風営法違反と性犯罪は全く違う。http://tinyurl.com/5eqthn
20:27 いいかげんすぎる。
20:38 ダブルスチール超かっこいい
20:42 福地足はええええ!
00:24 @mft  エロいってwwww
00:24 カープが5位とゆうことは燕が上にいったとゆうことだな!
00:33 @mft 1年ぶりにログインさせるほどのおやじギャグパワー!!!
00:34 兎とドアラを追い落として2位3位を確保しないと!!!
00:42 オリンピックちゅうはドアラの下降が期待されます! つーかカープ誰も選ばれてないの!?
00:44 @mft ちょう平日どまんなかだけど! でもそこで行きたいなあ。
01:26 @mft バックネット裏なら問題なし! だけど現実的ではないよねえ(笑