いろんな機能

全国の名滝とかが登録されているのは楽しいと思いました。あと近くの温泉とか。それと音楽も一応聞けるみたい。メモリスティックスロットがついていて、PCとやりとりできるようになってます。形式は独自形式。カーナビ本体HDに記録されてる変換ソフトをメモリスティックにダウンロードし、それをPCにもっていって使わないといけません。しかもMSに保存した音楽データは、カーナビHDにコピーするとMSからは消去されるらしい。著作権に配慮してかなあと思ったんだけど、よく読むと変換はMP3>独自データなので、あんまり意味ないよなあ。まあうれしいけど。
ちなみにカーナビ本体のHDユーザ領域は2GB。こまめにデータ移していけばまあまあ楽しめるかも。一応カーステ(CDチェンジャー)もあるんだが、高速運転するとノイズが激しくて聞こえないんだよね。リアにしかスピーカーがないのも問題。とりあえず、センターから音が聞こえるとどれくらいなもんかを確かめてみよう。