買ったカーナビ

KENWOODのHDZ-2570iTS。ハードディスクですよ。ダッシュボードに金具を貼り付けて、それに取り付けてます。使用感についてはまだなんとも。今までカーナビつけたことがないので、比較しようがないわけだけども。
うちは旧ミニなので、別売りのタイヤに車速パルス発生機というものをつけないと、車がどれくらい進んだかを正確に出せないんだそうです。コンピュータと直結とかできないらしいので。さらにアンテナもフィルムアンテナにしたので余計なお金がいろいろかかってしまいました。でもフィルムのが見た目がいいんで、まあいいや。
精度はまだちょっといまいちかな。赤坂の裏道とかで渋滞につかまると、徐々に狂ってくる。止まってるのに動いてることになってたりとか。ビルの合間に入ってしまって衛星の視角に入っちゃってるせいじゃないかと思うんだけど。パルス発生機は何でも走ってるうちに学習して精度が上がるらしい(しくみはわからない)ので、今後はよくなるのかな。でも東京って細い裏道みたいの多すぎだからなあ。空はせまいし、上に高速が走ったりするし、カーナビにとっては試練なのかもしれません。