日本代表対全日本

オリンピックの日本代表チームVSプロ野球選抜……、ってどっちもプロ野球選抜じゃん! しかも選抜の残りをさらに選抜したのが「プロ野球選抜チーム」なわけで、これで日本代表が選抜チームに負けるようなことがあれば、それは選抜方法が間違っているか監督の采配が問題だってことに他ならず、そんな試合を企画するのはまずいんじゃないかと。いやあ負けたらほんと気まずいよね。。。
で結果負けてるし。
長嶋さんの弁
「やはりまだ試合勘が戻っていない選手が多いんじゃないですかね」
ってそりゃプロ野球選抜チームだって同じだろうよ!
なんか活躍しなかった選手を入れ替えるとかしたらどうでしょうか。そんじゃないとこの試合やった意味がますますわかんない、ていうか無理やり意味をもたせるためにもぜひ。