エレカシ

恒例渋谷公会堂。本日はほぼ全曲新アルバムからの構成でした。7月野音が昔の曲ばっかだったから今回はきっと新曲でいくんだろうなあと思っていたので、予想どおりではあります。収録時よりだいぶ演奏もこなれていた感じ。
みやじがマイクを持って右に左にと動き回るもんだから、コードがあちこちに絡まって身動きとれなくなってました。どっかでみたような風景だなあと思ったらあれだ、犬が紐つけたままむちゃくちゃはしゃいで飼い主の足とかにひっかかっちゃってるのに酷似。
継続して見ているバンドだと前回やそれ以前との比較ができるので、今回は調子がよさそうだとか最近はこんな気分なんだろうなあ、だから選曲はこうなるんだよなあとか広い見方ができるのが面白い。一回こっきりだと偶々この日は調子悪かったとかいうこともあるだろうし。でもまあそれでも次見たくなるバンドとそうでないバンドっているよね。
さてそんで次のエレカシですが、出口で緊急チラシが配られておりました。

エレファントカシマシ
  新宿コマ劇場
  新春ライブ緊急決定
  平成十六年一月十三日(火)

だそうですよ。チケ発売は12月13日より。チラシ先行は今回なし。