Panther

ことMacOS X v10.3を買ってきた。発売日に買うなんてエバンジェリストみたいじゃろ。
記念イベントを日本本社足元のオペラシティの階段(…?)で開催するそうなので、時間ギリギリに出かけてみた。社長の話とゲストのカールスモーキー石井の話。内容はよく聞こえませんでした。だって階段のところだから、音が反響しちゃって何言ってるかわかんないんだもん。
でも、ジャガーに続いて名前を付けようということになり、猫科の動物だと何があるかってことでパンサーになった、そんなとこにこだわるのがMacらしいっしょ?みたいな話をしていたような気がします。社長だっけ?開発の人だっけ?違うかもしれないけど。そういえばブラウザはサファリなんだよな。
とか言ってたらid:gonzapの人が「次はレオポンライガーにすればいいのに。最強!しかし一代限り!みたいなの」という案をだしてました。MSと合同開発でそれはありかもしれません。ありではないでしょうけどね。……さらに「なんでゲストがマークパンサーじゃないんだ!」とか言い出すし。
客層は30台後半以降の男子がほとんど。ああここでも高年齢化が……。SF大会もどんどん平均年齢が上がってるらしい(若者の新規参入が著しく少ない)が、Macユーザもそれに近い気が。なんかほかにもそんなものがあった気がするんだけど、何のときにそう思ったのか忘れてしまいました。なんだっけ。