新しい電化製品

実家に食器洗い乾燥機がやってきた。さっそく運転した。音が洗濯機みたいだ。中が見えないのがちょっと不安。洗濯機は洗濯物がぐるぐる回ってるのが見えるので、おお働いてるな、ごくろうごくろうとか思うんだけど、密室だとちゃんと洗ってるのか心配になる。もしかしてみてないところでさぼってるんじゃないのか?
はっ。そんな心配するってことは、もしや私が見てないとさぼる怠けものだということ? だからほかの人に対しても懐疑の気持ちが生まれるのかしら? ああ、学校の先生とかにならなくてよかった。自分の生徒も信用できないのか!って言われそう。
あ、食器洗い機は見てなくてもちゃんと働いてくれました。とってもきれいになった。ごめん。