2004-01-21から1日間の記事一覧

本日のまとめ

寝坊すると助走できなくて加速できなくて一日だらける つーか一日だりぃ。もしかすると風邪気味なのかもしれないがたんにやる気の問題なのかもしれない iTunesに入ってる曲、というかiPodでもあるんだけども、とにかくグチャグチャで整理がついてない。いじ…

切手デザイナー

http://www.ammo.jp/monthly/0311/index.html 「切手ができるまで」で切手デザイナーの仕事について書いてあるんだけど、おもしろそうな仕事だなあ。おっさんたちにむかつくこともありそうだけど、そのへんを丸く治めるのはかなりやりがいがありそうだ。いい…

メルモだ

科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第3集の絵が発表されたもよう。メルモだ〜。おなじシート内に華岡青洲の肖像画が一緒くたになってるとこがよいです。統一感まったくなし! むちゃですてきだ。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stam…

おきた

寝坊だ〜。

あといっこ

NHKニュース10で「ベンチャー企業の新製品展示会」みたいなののレポートがあって、そこに昭和初期から続くぜんまい屋さんが作ったぜんまいで発電して音声案内をするシステム、ってのがあった。そこの社長さんと思われる人がインタビューをうけてたんだけど、…

ねます

なんか今日は居眠りも多くて、机に座ってるのにいつしか夢の中にいたことにまったく気づかず、夢の中の人に答えたら実際にしゃべってて、その声にびっくりして目が覚める……ということが2回もあった。なんか説明がへただな。でも文章書き直すのめんどうだし眠…