twitters for the day

10:04 花粉すごくないか
10:39 じゃーぱねっとじゃーぱねっとー
10:47 7じかんはんねたらさすがにすっきり、でもたぶん花粉でだいなし
15:19 グッドウィル外資の手に…
15:37 @takeshix おもうー。あと「おれに資金力があったらたてなおせるのに!」ってくやしがってる日本のひともいそう
15:44 @takeshix 日本脱出かー。そういう気概もないひとはいっしょに日本と沈没してくしかないのかなー
15:49 @takeshix 沈んでもなくなりはしないよねー。たぶん。
16:49 金曜日に名古屋いくことになった
16:54 @tagkaz わあなにたべよう!
16:57 @tagkaz たぶん14時以降がひまー 。ひつまぶしむかーしに1度たべたことある。おいしかった!
16:58 おもちかえりもあるにゃー
17:01 @takeshixも名古屋まで遠征!
17:05 @tagkaz 本店は夜の部かー。でもひとりだとちょっとさみしいなww パノラマカーは乗れるな!
17:05 @takeshix ざんねーん。。
17:08 @takeshix 営業の合間にぬけだしーとかできればいいのになー<昭和ぽい
17:08 ところでパノラマカーの運行ってどうなってんのかな
17:11 @tagkaz あーなるほどー(笑 まだそんなにたくさんはしってるんだ。
17:15 名鉄本線だな。昔有松にすんでたんでおりてみようかなー。
17:15 わーたのしくなってきた!
17:16 えーと鳴子町ってどうやっていけばいいのかな。どっかからバスだったかなあ。
17:26 野並からバスかー。ぜんぜん覚えてないところがすごいな
17:27 よしきめた。子供のとき週に2度くらいつれてかれてた喫茶店にいってみる。
17:28 すでにニフティのちょっとみてきてで存在してるのは確認済み
17:30 @tagkaz ありがとう! 難易度たかいーーー
17:37 @tagkaz パノラマカーに会えるといいなー。つーか音ききたい。録音してこよっかな。
17:41 しまった!仕事しなきゃーー!
17:41 旅行モードになってた!!!
17:42 旅行の計画たてるときの楽しさは異常
17:55 @tagkaz ネットで旅程を検討しやすすぎるのが問題だと思う!乗り換え案内とかフィルタリングしてもらわないと!
18:06 @tagkaz >自分に@ 内容的には正しい
18:16 @tagkaz いつかったの?
18:18 @tagkaz たかいときにかったね…
18:20 @tagkaz でも明日また下がったりしないの?今日上がりすぎとかで。
18:24 @tagkaz がんばってもうけてね。
18:46 @tagkaz いきたいけどーーー。資金とかーー
18:47 @tagkaz かんがえてるとこー
18:48 @tagkaz おげー
18:50 @tagkaz そーなのよーー。でも1泊はしないとつらいよね
18:54 @tagkaz 車か!
18:56 @tagkaz 何人でペイするかな、車だと。高速も結構かかるんじゃない?
18:59 @tagkaz 実は安いのは高速バスだったりしてね
19:15 @tagkaz 足より宿のが! まあくるまならちょっとはなれてもいいけど
20:42 どうにも文字数が多くなりがちだな
21:05 Figmaリボルテックがきになりすぎる。。。
21:13 サイドバーで簡易表計算ソフトとかないのかな
22:12 @TOMOCO ツーテールはほんと20代までしか似合わないよねー
22:17 @tagkaz アイパーかけてよ
22:18 あ、TOMOCOさんも「結わく」だ
22:19 髪の毛は私のなかでは100%結わくなのだが文章とかだとほぼ100パー結ぶ表記なんだよなあ
22:20 @tagkaz 顔の長い人はツインテールは似合わないとおもう
22:25 @TOMOCO うちは東京弁だから東京では結わくで確定だとおもー。なんだけど横浜でも使うのかな?とおもって
22:26 @TOMOCO あれー、神奈川べん?
22:28 @TOMOCO いや、むすぶっていわないよー。東京って行ってもも親が東京じゃないとかあるからなあ。
22:30 @TOMOCO よんでるとこ。落っこちるっていわないんだ!!!
22:32 @TOMOCO なっとくした。母系が東京なら結わくは東京方言で確定だと思うー。男の人で髪の毛ゆわくとかの話ってあんまでてこないし。
22:33 @TOMOCO 落っこちる、落っことすは方言とまったくおもってなかった!
22:37 @tagkaz ほんとに「えらい」っていうんだ。でも今ふだんつかってないよね?使わないようにしてるの?
22:38 @takeshix 名古屋でも「つる」だった。小学生は名古屋入学だから私。親に言ったら通じなかった。
22:39 うわ、教えてgooに「東京の言葉は標準語ですよ」とかいけしゃーしゃーと書いてるやつがいる…。
22:40 @tagkaz @takeshix そーゆうもんなんだ。へえー。やっぱまわりが言わないと自然に使わなくなるのかなあ。
22:42 つづき。しかも「そもそも東京の方言ってなんですか?」だって。かんじわるー!なんでわざわざ不快感を与える回答をかきこんでしかも悦にいってるのかなあ。なんでっていうか。
22:43 @tagkaz あーでも私意固地になって使い続けそうだなー。。。
22:44 かんじわるーと思ったときにそのままそう書くんじゃなくてみんなを笑わせながらもその意図を伝える筆力がほしいなー
22:45 @takeshix エスペラント
22:47 @TOMOCO あはは。そんな悩みが! でも標準語に近い方言って絶滅しかけてるよね。近いだけによけい。私もさすがにひとしとかまぜてしゃべらないしなー。間違えて覚えてたのはあるけど
22:50 @TOMOCO そういう人たちが東京の地名もつぶしていくのだと思う!桶屋っぽいけど
22:58 @TOMOCO 全国区?
23:10 http://www001.upp.so-net.ne.jp/santou/page007.htmlほんかくてきな辞典があった
00:11 @takeshix 私もうきうき家計簿はじめたよ!
00:13 @tagkaz ごんざより伝言で明日は現在のNYの株高を受けて東証も続伸すると思う。なので本日ストップ高の銘柄は9時半〜10時に最高値をつけると思う。そのあとは利益確定の売りがでてじりじり下げると思うので前場の寄り付き直後の高値で売り抜ければとりあえず利益は出るのでは。だって。
00:15 @tagkaz ヨーロッパの協調介入がどれだけカンフル剤としてきのうするか。週内いっぱいじゃないのかなとのこと