タイ

髪を切りに原宿まできたKちゃんからお誘いがあり、ご飯。エスニック気分だね、暑いし! ということで事務所隣の店に行ったら改装中で休みだった。交差点まで戻って周りを見回してたら、タイ料理の看板を発見したのでそこに決定。というかその店知ってたわ。忘れてたよ。
いかに2人とも忘れっぽいかという話で盛り上がり、忘れっぽい人間は悩み事もあっという間に忘れてしまうので鬱傾向になりにくいんじゃないかという仮説をたてる。しかしその一方、頭に比べて体はストレスの影響をもろ受け止めているもんだからいきなり謎の症状が出るんじゃないかという結論に。いや、彼女いきなり10円ハゲができたり、先月は顔面麻痺おこしたりしてるもんだから。そして私は謎の高熱を突発的に出したりするし。なんか私たちの体ってかわいそうだよね……こんな人の体になって運が悪いね……と今後はおたがい自分の体をもっといたわってあげることにして解散しました。(それもすぐ忘れそうだけど)
タイ料理はわりとおいしかった。甘辛酸。サテにココナツ風味のソースつけて食べるのが気に入った。あとデザートね。なぜかエスニック系は必ずデザートを食べたくなります。洋食とかだともうおなかいっぱいでノーサンキューとか思うのですが、エスニックのデザートは別。ココナッツアイスってなんでこんんなにおいしいのか。デザート云々より単にココナツ味がすきなのかもしれませんが。というか絶対にココナツ味って麻薬成分入ってると思います。名作飲料「雪印コーヒー」も、あれが類似品に比べて段違いに魅力的なのは成分にココナツオイルが入ってるからなのです。