あっという間

あっという間に10年近くが経過してるわけで。ああおそろしい。あのころは会社勤めだったんだよなあ。しかしあまりみんな変わったようで変わってないなあ。えらくもなってないし子孫もつくってないしお金の使いみちも一向にかわらないしなあ。
世間的にはパソコンが安くなったりPC本が売れなくなったりゲームが売れなくなったり、なんだよ景気悪い話ばっかりかよ。
そうだゲームをあまり買ってないな、当時に比べると。自分さえ買わないんだからゲームソフトの売り上げ落ちてるのあたりまえだ。
そして95〜6年当時インターネットで知り合った人からほとんど人脈が増えていないのは、もうすでに重要人物と出会ってしまったからか、それとも私の努力不足なのか。orkutとかMixyでも、お友達登録がここは同窓会かっていうようなメンバーです。
いろいろぱーにするようなことを言いますが、私はネット上だけのおともだちとかぜんぜん信用してません。ホームページなりブログなりを現実の自分と乖離した状態で使ってる人は、個人的に友達になりたいとは思いません。それぞれの事情はあると思うので別に否定はしないけども、私はにがてです。(誰が見てもあきらかなネットキャラは別ね、それはそのものが作品だから)
だからといって「本名で戦う」って気もないんだけどね。Mixyにそういうコミュニティがあるんですけど、別に戦う気はないので入ってない。本当は戦うの嫌いなんだよ、しかも戦う集団ってそれはいってみりゃ軍隊だし。でも個人で戦うのって限界があるんだよね。なんの話だ?
まあとにかく時の経つのは早いよね、ってことで。