東京メトロに断固反対!

新聞広告とかみましたかみなさん。なんだあの新マーク。あれは地下鉄じゃなくて絶対水辺に関係あるもののマークだ。ひとめみてそうおもった。色もそうだし、MってMarineを彷彿させるし、なんとなくかもめっぽいし。それに公共物のマークに、あういうかちっとしてないデザインはそぐわないとか思わないのか。今のSをもじったマークのデザインって秀逸じゃん。なんで変える必要があるのかさっぱり。ひゃっぽゆずって、まあみなとみらい線のマークならいいかもしれない。ちょうどMだしまあいいんじゃない? でも東京の中心を走る歴史ある地下鉄にはまったくあわない。あわないんだよーーー! 軽薄でやなんだよーーー!
だいたいさー、東京メトロってひびきもお土産用お菓子みたいでとてもいや。看板のデザインもかえるらしく、「地下鉄」って文字が小さくなり、駅名が大きくなる。なぜだ!? 乗客は「駅」にいきたいわけじゃなく、「地下鉄」に乗りたいんだから、それを強調しなきゃいけないんじゃないのか。どーゆーこった! 書体もやだ!
というわけで東京の地下鉄を愛するもりしまは、げんざいたいへん怒っております。もうさあ、すべてにおいてそうなんだけど、歴史を引き継いでいこうっていう観念がまったくないよね、東京はね。そしていろいろこわしていったあげく、いったいなんになりたいのか。いっそ大火で全部もえちゃえばいいんだ。