接続

ノートパソコンおいてる机の近くにラジカセもってきて、iPodと接続して音をならすようにしてみた。ケーブルさがしたら1本じゃぴったりいかなくて、途中でつぎたしに。結果3本もケーブルを使ってる。うーんやっぱりイヤホンより数倍快適だ。すばらしいねえ。
なんかしょっちゅうしょっちゅうケーブルをつぎはぎつぎはぎしてる気がする。実家の自分部屋にいたときなんか、ケーブルの引き回しを毎日のようにやってたような覚えが……。こっちの音があっちから出たり、あっちこっちつながるのって楽しいよね。おおひとつ便利になったよ! みたいな感じで。切り替え機買ったときなんかすごくうれしかったなあ。この部品ひとつで全部のゲーム機がすぐに使える!わっはっは。しかし何がそんなうれしいんだか。達成感か?
そうだそうだ、思い出した。スピーカーのケーブル買ってこなきゃ。スピーカーの場所をかえたいんだった。