そんな午後

午後あおい書房の下のつたやにCD返しに行き、ついでにヒルズ店にも足をのばしてみました。ヒルズはクリスマス電気観光客でごった返してました。なんかヒルズの電気はあおっぽくてしろっぽいね。きれいだけどさむそう。つーかきどってるのか。わたくしとしては、なんか白っぽい地面(雪じゃん)にあたたかみのある色の電気ってのが希望。ああかまくらに入りたいなあ。ぜんぜんクリスマスと関係ないけど。でもかまくらに入っておもち焼いて食べたい。それがむりでもかまくらにろうそくがともってるのとかが見たい。さいきんそんな風景ポスターでみたぞー。秋田観光のコマーシャルかなんか。たぶん。
なんか話がそれた。で、ツタヤに行ったら、ヒルズ店は1階がこじゃれた本屋になっており、スタバが入っていてコーヒーが飲めるようになっていた。で、2階がレンタル&セルフロア。視聴盤が少々あり、窓際のカウンターにおいてあるCDプレイヤーで自由に座って試聴できるようになっている。窓の外をぼーっと見ながら聞いてたらいつのまにか寝てしまう。こんなとこで寝るなよ! 昔からそうだけど最近とみに緊張感がなくなり、眠くなるとすぐに寝てしまいます。困る。でも会社員じゃなくてよかった。ぜったいおこられる。