忘年会開催

今年はぜんぜん忘年会のおさそいがないというどうにも寂しい状況なので、自分で企画してみましたよ。主にゲーム雑誌系の仕事仲間をさそって年忘れボーリング&飲み&カラオケ大会を開催しました。ひっさびさにボーリングやってみたんですが、以前にもまして下手度がアップ。いやダウン? まあどっちでもいいや、とにかくひどいよ。わかったこととしては、ボーリングってのは10本たおさないと意味がないってことだ。スペアかストライクとらないとだめ! ずーっと9本とか8本とか倒し続けてた感じなので、自分ではそんなにひどくないかなあと思ったんだが、考えてみりゃあ10フレーム全部9本たおしたって90点にしかならないんだよね。2ゲームでスペア1回って問題だよな。麻雀はトップをとらないとダメ、そしてボーリングは1フレで10本たおさなきゃだめなんだ! そんなの常識タッタタラリラ