googleも753だった。秋はまだだった。

カーナビテストしながら高尾山までいってきた。
もみじが見たかったのに、ほとんど緑色。口について出るのはあーきのゆうひーに、じゃなくおーまきばーはみーどーりーってかんじである。
高尾山は生まれてはじめて登った。途中までは2種類の乗り物がある。リフトとケーブルカーがあって、どっちも値段は同じだし到着地もあまり変わらないので、よりアトラクションっぽいリフトに乗ってみた。山肌をなめるように低く登るのがおもしろい。
到着駅から山頂までは歩き。途中天狗のお寺があった。からす天狗と普通の天狗って2人ペアなのね。しらなかった。やつらはどう見ても魔術使う系だよなあ。さらに羽団扇で風を起こすとパーティ全部知らない土地までとばされそうだ。微妙に強敵っぽい。あとおいなりさんもあったんだけど、きつねはやっぱ賢そうでいいね。バーターですてきな情報おしえてくれそうだね。狛犬よりやっぱおきつねさん派だ、私は。
えーとそんで山頂は普通に山頂で、そこからくだりはよりワイルドな別ルートを帰ってきました。釣り橋があった。釣り橋はすてきだね。まあ高いところで不安定なものはなんでも楽しいよね。