マトリックス

マトリックス第三話いってきました。
つまんなかった!!!!!
ザイオンは暗くてびんぼくさくて、あんなところを舞台にした映画はやです。服はぼろぼろだしごはんはまずそうだし。ぶんかてきでないし。
あと戦闘武器とかかっこわるいし。なんだあのパワースーツみたいなの。
1話がおもしろいと思ったのは、普通の現実と思っていたらあらびっくりぜんぶデータでしたという現実と仮想現実の2層構造と、現実っぽいけどデータだからちょっといじれば自分の能力もあっという間に増強できるし周りを壊してもぜんぜんへーきという爽快感にあったので、当時から「ザイオンの世界なんかつまんない」と思っていたのでした。舞台がザイオンってだけでつまらん! ネオとトリニティのラブストーリーはいらん! コンピュータVS人間とかやるならもっとちゃんとストーリー作ってくれ!
いちばんおもしろかったのは「自分の力でここに来たんだから自力で帰れるはずだ」という台詞でした。もっとネオがこの手のセリフはきまくりなまぬけキャラだったらおもしろかったのに。