エレカシ追記

http://pao.s7.xrea.com/
エレカシDBという頁なんだけど、もうとにかく何でもデータ化してやろうという姿勢がたいへん面白い。ライブ関連でも、本日の演奏曲、アルバム別選曲率、演奏率とあり、さらに全ライブでの演奏回数順位、曲別データ(何年に何回演奏されたかとか)、オープニング曲になった回数、ラスト曲になった回数、最後に演奏してから何日が経過されたかまで。いやすごい。分析魔といってもよいでしょう。タイトル文字数順曲一覧とか意味ないけどおもしろい。しかしこんだけのデータ、入力するだけでたいへんだよね。
なんかこんな勢いでいろいろデータにして分析したら楽しそうだよね。天気と起床時間の関係とか曜日別コーヒー摂取量とかあといい案浮かばないけどまあいろいろ。
あ。もしかして家計簿ってその基本か…?