インストール失敗

参った。Panther入れようとしたら、

Disk2を入れてください>入れる>エラーです>強制インストール終了>再起動>ちゃんと起動しない

あーーーっっ!もう!
で、10.0もう一度入れなおしたら大丈夫かと思って入れたら、こんどはまったく起動しなくなりました。 はじめのMacが出る場面で、上にエラーメッセージがかぶったかたちで(カーネルがどーちゃらこーちゃら)そこから先に進みません。初めてみたよこんな画面。
ちなみに入ってたのは10.0xとOS9。おなじパーテションに入ってます。
かなり途方に暮れています。どうしたら……。Appleのほむぺには当然のごとく何の解決策も記されておりません。検索してもいまいち解決策がみつからづ。くそーでももう打ち合わせに出かけないと!