美容院

髪きった、そめた、かけた。メンバーズカード見たら、前回が4月で前々回が10月。……。まさに盆暮れペース……。いくら長髪とはいえ女子としてこりゃまずいだろうよ。
美容院では飽きるほどに雑誌を眺める。あーほんと実際飽きた。普段女性誌をほとんど見ないので、なかなか新鮮だけど、何時間も似たような記事は疲れるなあ。どの雑誌をお客さんに持ってくるかは、やっぱり人種とか年齢を見て決めるらしく、私に持ってこられるのはフィガロとかエルジャポンとか、微妙なラインナップだ。年齢であまり区切ってないラインというか。あーもしかして30台にはみんなこのへん持ってきてる? まちがってもspringが目の前に置かれることはないのはちょっとさみしいな。ちなみに昔はよくスタジオヴォイスとかマリクレールとか持ってこられたんだけども。そういう雑誌自体が今ないか。
雑誌にのってたものでは、コールハーンのブーツ*1がちょっとほしかった。あとコートとか値段見ると40万えんとかかいてあって0を数えなおしてみたりしたけどやっぱり40まんえんだった! だれが買うんだろう? 中村うさぎ