あたらしいきかい

食器洗い機を見てて思ったんだけど、こんなきれいに洗ってくれるなら人間洗濯機も作ってくれればいいのに。ジャグジーよりオートメーションの体と髪の毛洗い機のがほしい。
と思ってさがしてみたらあった。
http://www.piubello.co.jp/sentakuki/
エステだった。頭はあらってくれないのか。
こういうんじゃなくて、ご家庭用で、楽にきれいになるやつがほしいのね。絶対需要あると思うんだけど。めんどくさくてお風呂をさぼりがちなお父さんも、これでらくらくぴかぴかに! 仕事でくたくたに疲れたときにも、スイッチひとつですっきりさっぱり! マッサージ効果やリラクゼーション効果もあり、ご入浴後はぐっすり眠れます。
あー、ついでに乾燥もしてくれるといいなー。

と、ここまで書いて思い出した! エコエコアザラクにこんな話があった! 全自動でご飯もお風呂も入れてくれるすてきな機械を開発したお金持ちがいたんだけど、風邪で体調悪いのに無理やりお風呂いれられてご飯食べさせられて死んじゃうの。そんで、白骨化してもまだお風呂入れられてご飯食べさせられてる、って落ちがつく話。
ウォレストグルミットも似たようなのがあったなあ。全自動朝食機。
そういえば昔、トースターとコーヒーメーカーと目玉焼き作り機がセットになっている自動朝食作りマシンがあったはずなんだけど、製品名を思い出せません。たしか卵を自動で割る機能があって、その開発苦労話をどっかの雑誌で読んだはずなんだけど。あれは夢のマシンぽくてほしかった。