選挙

選挙速報を見るのが大好きだ。今回は特に私の投票区域である東京1区が超接戦だったので目がはなせず、おかげで原稿は書けず、結局寝たのは4時半。次の日9時に赤坂いかなきゃなんないのに。
ちなみに私は今まで選挙棄権したことはありません(宗教団体とはかんけいないよ、ちなみに)。スタンプカードつくってほしいよ。いままで幼稚園も小学校も中学も、それ以降はもちろん皆勤賞って一度ももらったことない私がだよ、数少ない皆勤賞だよ! なのに証明するもんがないんだよ! なんかくやしいよ。選挙スタンプカードは20才になったら配られて、投票所ではんこおしてくれるの。何年何月衆院選とかとあとへんなキャラクターの絵とか入っててさあ。今回のキャラは萌え!とか話題になったりして。絶対楽しいと思うんだけどなあ。それに選挙率上がりそうな気がするんだけどさあ。なんか「本人確認の強化に役立つ」とかいって誰か実現してくれないかな。チップうめこむとかなんかちょっと要素追加してさあ。やっぱやすおちゃんくらいだろうなあ、やってくれそうなの。メールとかだしてみようかなあ。だめかなあ。