夏が来たので虫採りをしている

在宅推奨なものの週に2度ペースで出勤している。電車はもともとそんなに混む路線でもないので危険性は低い方かな。しかし職場ビルの勤務者や労働者家族の陽性が毎日のようにメール連絡されてくる。ひたひた。

 

あつまれどうぶつの森を始めたが、無人島なのにデベロッパーの匂いがしてはらがたつのでかたくなにテントに住んでいる。テントの周りに水槽やガラクタを並べていたら完全に路上生活者の様相を呈してきた。虫取りや魚とりは楽しい。花を育てるのはノルマぽくていやだ。

セミアブラゼミひぐらし、ミンミンゼミ、クマゼミを採ったのであとはツクツクホウシがでるまでは発見なしかな。トンボがもっととりたい。

 

リアルでも虫とりしたくなったのでバイオームにせいをだす。

セミぜんぜん撮影してなかった。やろう。

 

うちにかえったら高梨の粘りのピッチングをマクガフが3ランホームランうたれて帳消しにしたところだった。