2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の芸大へ

8/15 午後から上野へ 暑い。上野公園内の芸大に行く。デリーという案もあったが距離があるので却下。時間はすでに2時に近く、公園内の店はどっかやってないかと探したら韻松亭がまだランチ営業中だというので電話する。入れるというので行ってみる。 どこか…

プロ野球はやっている

最近はだいたい週2日出勤、2日自宅勤務、残りは自分仕事、という仕事のスタイルである。自分の仕事がなければ3日休みになるわけだがそうはいかず、基本的には休みはないも同然だ。しかしここ2週間くらいはテレワーク本も校了し、仕事の区切りができたの…

PC買ったら快適

昨日はあつまれどうぶつの森ログインわすれた… 終日自宅作業。 そういえば先日PCを買った。いままでXP 12 Ultrabookを使っていたのだが、もう8年くらい使っているので壊れる前にと思って新しくした。検討したり相談したりした結果、Microsoft Surface Pro を…

夏が来たので虫採りをしている

在宅推奨なものの週に2度ペースで出勤している。電車はもともとそんなに混む路線でもないので危険性は低い方かな。しかし職場ビルの勤務者や労働者家族の陽性が毎日のようにメール連絡されてくる。ひたひた。 あつまれどうぶつの森を始めたが、無人島なのに…

再開

ブックマーク整理とかしてたら「ブログ」というフォルダーがあって、中にはてなブログというブックマークがあった。見てみたら自分の日記があって驚いた。書いてた覚えがまったくなかった。2012年で止まっていたよ。2010年頃はイベントも頻繁に行ったりやっ…