2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じまん

新顔@実家

月末だ!

結局

この日もジロ見られず。 もう無理やり6時になったら家にかえることにしようかな。 よく携帯でテレビ見られるやつとかあるけども、地上波しか入んないんだよね? あれって。ぜひスカパーとか見られるようにしてほしい。そしたら買う! JSportsとViewsic(名前…

…いきなり2ランかよ……… なんか私がリアルタイムで聞いてるときはろくなことがない気がする。 がっくし。

復活

ヤ×中 藤井かえってきましたよ! 先発復帰ですよ! どきどき★

お気に入りその2

http://www.lazysusan.co.jp/lazy/whatsnew このスヌーピーの食器がかわいくてもお! 即買い。 あ、こっちのがわかりやすいや http://www.best-of-snoopy.com

最近のお気に入り

ゴディバのアイスクリームってのがあるんですが、これがもうおいしくてたまりません。チョコレートのこくがあるのにベタベタしない。後味よし。かつリーズナブル。毎日毎日ちびちび食べてます。ああおいしい。しあわせだー! そしたらメゾン・ド・ショコラで…

そんで今日のジロ

シモーニがはやくもトップに!? まだ2日目よ。あらまあ。 しかしイタリアの林の中はきもちよさそうだなあ。いいなあヨーロッパは。 それにしてもジャージずっと見てると刷り込まれ効果は絶大。エスプレッソマシン買うことになったらついサエコとか買っちゃい…

ジロ

昨日からJSportsでジロデイタリアの放送がスタート。生じゃないのでちょっと気合がたりない(私のね)んだけども、でも楽しみ。はやく山こないかなー。 猫を新たに飼うとしたら ジロ/ツール/ブエルタ ってなづけたらかわいいかと思った。 ジロちゃん、ツー…

逃亡中

サガサナイデクダサイ

国際電話

さっき電話とったら 「もしもし〜、いまドジャースタジアム〜。テレビ見てる〜?」 だって。 もちろんこいつ→id:gonzap アフォか!つかテレビ今日は1試合しかやってませんので見られません。

電車で本を読む人

電車の中で本を読んでいる人を見るのが好きです。 最近(でもないけど)見た電車内読書人 ・小田急線内で大判の聖書を線引きながら読んでた20歳くらいの男。たぶん集会(というのか?)の帰りとかっぽい。リュック。とにかく集中。まわりのことがまったく目…

逮捕

朝日夕刊トップ記事がWinny作者逮捕でした。なんだか読んでてすごく腹立ってきました。どう腹立ったのか、整理がちゃんとついてません。だからちゃんとかけないですが、もうなんか新聞とか読んでても頭くることばかりです。ほんとに引きこもるとかメディアか…

サマソニ

フジロックいくからサマソニはいいや…と思ってたんですよ。幕張って町嫌いだし。だがしかし! ダムド来んのかよ! マンドゥさんもこっちか! 虫できなくなってきたよ……。あ、ダークネスも出るんだ。ちとみたい。あとMusicもドラムの子がかわいくて好きなんだ…

どうでもよくない

どうでもいいって投げやりでよくないよ! これでいいのだってことにしておこう。パパの名言だ。 ああ赤塚博物館にいきたいな。バカボン全集がほしい。大好きだ。 いいかげん眠くなった。寝るぞ。 一応URLはっとこう。いけるときにいってこよう。 青梅赤塚不…

雨の日曜

mixiの使い分けどうしようとか一瞬思ったんですが、自分の傾向がわかりました。 単に書くこと思いついたときに、開いてたページに書き込んでます。 まったくもって計画性も戦略もゼロです。いつもどおりです。 そんなわけで今日はmixiのがたくさんひらいてた…

はっ!

電車と格ゲーと競馬。いかんいかん。 なんかこう、もっとモテるような話題を……。何か……。何か?何?何がモテるの?

武サン

NHKの日曜インタビュー(だっけ?)とかいう番組で、武豊のロングインタビューをしてました。いままでの軌跡を振り返るような内容の。妹と一緒に見てたんですが、やっぱ武はいいねえという結論で意見が一致しました。デビュー当時からあのあぶらっけがない感…

ハニー!

んでまたmixi話であれですが、バイパーズコミュニティが出てたので参加してみた。自分的にすごくタイムリーだったのよ。なんかこないだ電車待ってるときに、「ああハニーフラッシュやりたいな……。左右左右ジャーンだっけ? んで猫パンチ猫パンチでおしりでド…

営団地下鉄……

私の愛する営団地下鉄のグッズ大放出っていうから言ってきたんだけど。午後3時までなんで、ギリギリにいけばすいてるかなと思ったら甘かったです。すっごい長蛇の列。列にさえ並ばせてもらえませんでした。鉄を甘く見てたよ……。すみません。写真はmixiに貼っ…

ところでさ

年頃の女子って「〜わよ」とか「〜だわ」なんて絶対言わないよな。つか私は言わなかったが。まわりもいわなかったと思うが。ギャグとごっこ遊び中以外は(ときどきお嬢様ごっことかするわけですよ、そんときに限っては「ですわね」とか言ってるわけです)。…

ようやく

夕飯を深夜1時に食べる。根詰めすぎ。やめどきがわかんなくなっちゃうんだよな。

しごと

今回O'sEditor使ってみてる。だいぶいい。ページごとに見られるのが便利。 まあ最終的にページがあえばいいんだが、見開きという概念があるので結構たいへんだ。そのへんがWebと明らかに違うとかあったりまえのことを改めて思ったりして。うーんしかし頭痛薬…

こっちわすれそうだから

書いてみた。

日曜メモ

戸川幸夫死去:小学時代に図書館にあった全集を読破した思い出があります。動物小説が大好きだったので、シートン動物記とともに何度も読み返しました。とにかくわくわくしたものです。本を読んでわくわくするって、そしてそれを大人になっても覚えてるって…

ヤ!(もう相手はどーでも)

ヤクルト連敗中につきなにもかく気になれません。 石井(すでに4勝)もどってこい! 緊急事態発生だ! いやそれでも打つほうがたりない……。だれかタスケテ……。