2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春になると

結構鬱の人おおくないですか? 人のWebとか見てるとそんな気がー。春ってうかれる季節じゃないの? あ、だからか。 私は夏が近くなってくるから春はきらいだよー。でも桜は大好きだ。青空の桜もいいし、月光の花見もいいよね。4月は7日が満月だから東京では…

そういえば

たとえば誰か好きなミュージシャンがいるとして、好きになればなるほどほかのファンとはそのミュージシャンについての話をしたくなくなる。些細なことでもいやそれは君違う、わかってない、とか思う。話をする相手がファンじゃなきゃいいんだ、別に。なのに…

ヒルズツタヤ

でエレカシの新アルバムを買いました。そしたらレジの女の子に「昨日のテレビ見ましたかー?」と突然聞かれてびっくり。いや昨日の晩、NONFIXでエレカシのドキュメンタリーをやってたんですがね(ちなみに私はまだ見てません。DVDにとってもらってあるのだ)…

春の雨

午後から天気予報のいうとおり雨。最近よくあたる。雨の日は静かでいいね。外に出さえしなければね……。雨の中を歩くのはきらいだ。うまく傘がさせない。気づくとべしょぬれだ。なのですごく大雨だと誰も彼もべしゃべしゃになってるのでうれしいです。ざまみ…

きづいたんだけど

自分で思っていたより私は仕事するのが嫌いじゃないらしい。忙しいと躁になるようだ(程度問題だけど)。いいのかわるいのか。

そんでもって

吉祥寺でちょっと花を見たりしてすてきな休日を過ごしたあとは、私をよぶ彼らのもとへ。つーか仕事だよ。

たまにはね〜

友人Mちゃん(叔父さんがCIA)が宿泊券を当て、誘ってもらったのだった。パリッとしたシーツとかバスローブとか最高だね。そして部屋に余計なものが一切ないすがすがしさ。 ……そして自分の家に帰って憂鬱な気分になる。いやまあね、なんにもない家は寂しいけ…

パークホテルでモーニングサービス。優雅な朝〜(最近になく)。

朝だなあ

終わり。 ベローチェでコーヒーとサンドイッチ食べて帰る。朝のベローチェはおっさんばかりだ。多分今日の競馬の予想してるおっさん、これから仕事?の待ち合わせの背広二人etc. おっさんラウンジ。もうひとり入ってきた、今度はジージャンリュックだ。 リュ…

眠いー@赤坂

おうちに帰りたいよー。

そして

すっかり今日への切り替えが終了したのだ。われながら不思議だが気分さわやかだ

ついでに

お風呂も入ったー

きめた

ごはんたべることにしたー

どとー怒涛ー

まず第一段階終了。まだまだ続くぞー。 なんか来月あたりにも同じようなことやってそうで怖い。

朝が来ました

今から寝るべき?それとも起きてるべき?それかお風呂はいるべき? ちなみに10時半。

DL

なんかトムウエィツのレインドッグスってホーンテッドマンションみたい(てきとー) さて仕事仕事

今日も雨

春の長雨ってあったっけ。 今マシュマロが食べたくなった。でまえしてくれだれか。

明け方にヨーグルト

おなかへったよぅ。ヨーグルト食べた、けどいまいち満足度が……。あんまりたべると眠くなる、というか作ってる暇があるなら仕事どんどこして寝たほうがよいだろうしなー。

ちっともエレガントじゃない!

先頭打者からバント! ノーアウト1〜2塁でもバント! ああバントバントバント! ひどい開幕試合だ。テレビの前で(違った意味で)エキサイト。 バットは振るものだよ。 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/sph/20040324/spo/08041500_sph_00000…

エンゼルだ

久しぶりにチョコボール買ったら銀のエンゼルがでた! 嬉しい!

エレガントをめざすとゲイにちかづく

と萌えデザイナに指摘された。30代〜女性フリーランスはかぎりなくゲイに近づいていくのは間違いないところだと、しばらく30代を続けていてやっと気づきつつある今日この頃です。それはなぜかというのを萌えデザイナ様が端的に指摘してくれたのですが、いま…

エレガントに携帯を止められる

すみません、料金が引き落とせなかったらしく、さらに支払い用紙を見ずに捨てたらしく、携帯電話が今朝から止まっております。PHSはとおります。 いまからエレガントに料金を支払いにいってまいります!

紀ノ国屋改装

青山の紀ノ国屋*1スーパーが改装(というかビルたてかえ)しちゃうらしいです。 あの広くて豪華なトイレ(東京でナンバーワンだと思う。ちょっと縮小されちゃったけど)も、 やけにでかいボーイつきのエレベーター(タクシーのにおいがする)も、 ガラスのと…

つかれたなー

ただいま555.ぞろめだ。 すずめがないている……。ねむい……。

ばったばた

今週はばったばたです。いつもかなりキツキツになりがちなのですが、それにしてもたいへんです。今週末校了なのに一折分のうち原稿が1ページもそろってないよー! わーびっくりー! つーわけで、今週はこの後、かなり仕事以外のお返事等が遅れそうな予感です…

おひがんあけちゃった

わーお墓参りさぼっちゃったー! ごめんなさい……。

エレガント

唐突だけども今日歩いてて「そうだエレガントなひとになりたい!」と思ったよ。エレガントってすばらしい。あのひとはエレガントだってすごいほめことばじゃない? 最高級のほめかたさ!

みだし

いまふとおもったんだけども、みだしが超てきとーだよな、私のにっき。もうすこし気の利いたみだしをつけるべきではないだろうか。なんだよ「そういや」って。というこのブロックのみだしからして「みだし」だしなあ。まあみだしの話をしてるので「そういや…

そういや

なんかねー、エレカシドキュメンタリー映画を作ってるらしく、バウスシアターで上映するらしいんですよ。レイトショウで。なんだなんなんだ。そんでバウスのサイト見たら、今「千年女優」チャリティ無料上映してるのね。見に行きたいなあ。

猫といえば

猫のミヌース。うわあうわあ!! ずるいよーこんな映画作っちゃ。猫がおんなのこになっちゃうんですよ、んで何かあったら猫ネットワークを駆使ですよ、猫会議で決定ですよ。なんだよー!! http://www.nekonominoes.com/