2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりファンが

先日とりあげた冬将軍の記事をみた友人から、「ぜったいファン多いって!」といわれたのでしらべみた。 google:冬将軍 NHK したらいましたよ。いましたよ。 とくにこことか→http://uva.jp/dh/mt/archives/000366.htmlスネオヘアーもおすすめしているようだ。…

冬将軍様

テレビには5つのチャンネルしかないのか、というくらいNHKしか見ない私です。なのでまたNHK話です。いいじゃんNHK好きなんだもん……。だれもせめてないけどいいわけ気味。ニュース10ていう夜のニュース番組があるんですが、その天気予報なんですが。 去年か…

レコードを出してきたり

先週ディズニーランドに行ったときに話題に出たせいでダムドが聞きたくなり、レコード棚をあさったらうちにはSTRAWBERRIESとライブリーアーツ(<日本のみの企画盤)しかなかった。なんか微妙な品揃え……。そうなんだよ、いつもいつも重要な盤は手元にない。…

なんとか完了

すげー時間かけてページ完成。意外と疲れてない。まあ手を動かせばできるんで。なんかこう、もっとちゃちゃっとできる方法とかありそうだけどなー。DreamWeaverをちゃんと使えてない気がする。単にタグ置きツールになってる感じなんだけど、そうじゃないはず…

うにゃー

ひさびさにページ作り(しごと)してるんだけども、ひさびさなんで予想より3倍くらい時間がかかってたりしてあー肩がいたいなあ。こーゆう作業は一心不乱に集中しすぎるので体にくる。もしかしてマウスたくさん使うからかな? 文章かきだとキーボードしか使…

ディズニーランド〜

萌えの総合商者かおりん姐から「ディズニーの無料券があるんだけど……、いく?」とのおさそい。行く行く行きます〜!元浦安市民をなめちゃあかんぜよ〜とゆうことで2つ返事でお誘いにのってきましたよ。 ほとんどアトラクションは制覇したなか、あまりおもし…

こまること

妹と携帯メールの着信音が同じなので困る。ちなみにDQレベルアップ音。しかも絶対私の方が先にいれたのに。「まねすんな」とか言う! まねしたのはそっちだ! かえろ! そうだな、のろいの音とかどうだ。でろでろでろでろ、でっど。

なぜかうれしい

「ピストルズのジョン・ライドンがある意味大復活!」http://abcdane.net/archives/000867.html イギリスの「昔はやった芸能人ジャングルサバイバル復活戦」みたいな番組dえ大ブレイク。とにかくやりたいほうだいで視聴率50パーセント、みたいな話。rickdom…

きょうの1枚

最近買ったおきにいり http://www.charts-music.co.uk/A/B00008SHDU-Players-Clear-The-Decks.html PLAYERS [CLEAR THE DECKS] Aziz Ibraim、Damon Minchella(Ocean Colour Scene)、Mick Talbot(スタカン)、Steve Whiteちゅう顔ぶれを見ただけで買わなき…

三軒茶屋

おしごと後、せっかくなので三茶在住の萌えデザイナを呼び出してご飯がてら作戦会議など。 その話の流れで「泣きエロゲはうぜえ」とかいう話になり、なぜ、どのようにうざいのかを2人して熱心に語りあっていたんだけどもはっと気づきましたよ、こんな平日の…

ひとつおわり

さて次です 定期的に来るメルマガを合間に読む。前いっしょに仕事してた人が書いてるんだけど、また「シュミレーション」って書いてた……。あんなに何度も違いますって言ったのになんでなおらないのかなあ……。まあ別にあたしが今担当してるわけじゃないんで余…

うわあ

やることがなんだかいっせいにおしよせてきてたいへんなことに 順番にかたづけますので各方面のみなさまもうすこしおまちください 今日はがんばります

帰りの車で

iPodをとめるの忘れてて、すっかり電池がからになっちゃったもんだから、ラジオを聴いてかえってきた。もう深夜ラジオ便の時間で、「蜘蛛の糸」の朗読なんてやっていた。その前は合唱曲の番組だった。「手のひらを太陽に」の「まーっかにながーれる、ぼくの…

町田まで

友人にパソコンを譲るため、町田まででかける。チーズフォンデュとエスニックな春雨サラダをご馳走になる。彼女の家は一人住まいだけどけっこう広くて居心地がよいのでついつい長居しがち。すぐ近くが消防署なので時々びっくりするようなサイレン音が聞こえ…

そのまえに

ごはんは下北のビストロ、トロカデロで。ひさびさに行きましたがやっぱこの店は好きです。ほどよく気楽、でもガサガサうるさくなく。ガキんちょがいないのもいい。料理も同様にちゃんと作ってるけど気取ってないのがいい感じ。http://www.trocadero.jp/jp/vi…

短編映画

トリウッドで「二月的故事」の上映&監督出演者挨拶があるのでいってきました。この短編映画は、台湾が舞台になっているのですが、友人の弟が経営している焼肉屋さんが登場していたり、主演の俳優さんが実はその焼肉屋のリアル店員さんだったり、なじみのお…

印刷博物館見学

印刷博物館(http://www.printing-museum.org/jp/index.html)で本日まで開催の「活字文明開化─本木昌造が築いた近代」展にいってきました。 主に明治以降の日本の印刷技術の進化が一気にわかってとても勉強になる。活字はいいねい。硬質できっちりして見え…

火事マニアの母

うちの妹は秋葉原に住んでるわけですが。ヤマギワが燃えてると知った母は即効妹に電話、留守電に 「ヤマギワが燃えてるので、行けるようだったら見に行っておいて!」 とメッセージを残したらしい。が、妹は今身重の身。それを思い出し 「行っちゃダメ! 火…

もめてるぞ

http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/ http://finance.livedoor.com/ir/4753/detail?id=1 mms://203.174.78.69/corp/ebank.wma よく経過はわかりませんが、イーバンクのえらいひとがライブドアを脅迫してるぽいすね。ほんとに「つぶすぞー」とかいうひとって…

いっこ終了

あちゃー、締め切り間違えてた。火曜日までだった! 電話催促されちゃった。しっかりしろ自分!

ついに

風邪がうつった……。昨日いちにち寝てました。今日は大丈夫そうなのでがりがり仕事しないと。れっつらごー!

そんで

原稿の書き出しがきまらずぜんぜんかけないよー。でも明日は仕事したくないから! 今日やらないとね。 ああタイムアップ! かえってやろう。

ぱんだ遊びはじめた!

子パンダ〜子パンダ〜〜〜! かわゆい……。凶悪だ! このかわいさは凶器だ! http://www.sandiegozoo.org/pandas/pandacam/index.html ↑毎日でもはったる

へんないきもの

うわ目つきわりぃ。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/05expo.htm 寄付すんのやだな……。

ちかてつの話は

昨日じゃなくて今日だったかも んで問題の広告は rickdomで。 制服もなあ。無駄な経費かけるなよな。あ、もしかして切符そのもののデザインも変わるのか? あー、手持ちの回数券見たら地紋に「ていとこうつうえいだん」って書いてある! これもメトロになる…

エレカシシングルジャケはっぴょう

おー、鳥居だ! ほほう。ストレートにきたね! [化ケモノ青年/生きている証](¥1,100 BFCA-72012)

東京メトロに断固反対!

新聞広告とかみましたかみなさん。なんだあの新マーク。あれは地下鉄じゃなくて絶対水辺に関係あるもののマークだ。ひとめみてそうおもった。色もそうだし、MってMarineを彷彿させるし、なんとなくかもめっぽいし。それに公共物のマークに、あういうかちっと…

ぱんだ! ぱんだ!

パンダ遊んでおります! ちゃんとカメラが追ってくれるのがすばらしいです。 http://www.sandiegozoo.org/pandas/pandacam/index.html

てそう

百人一首大会の日、露天に3名約2時間くらいつかりっぱなしでしゃべってたわけですが(ああたのしかった!)、そのときに手相の話がでたんですよ。いやほら、もう手が切れそうなくらいしわしわで。そんで手とか見てたわけなんだけども。で、3人ともフリーなん…

法事

祖母の1周忌。あっという間であり、でもすごく過去のようであり。時は流れる。