2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にくにくにく

でそのまま昨年から持ち越しになっていた侘び入れの焼肉へ。「いつもキーボードもちあるいてるんですか?」と聞かれる。そんなはずないだろよ。場所は池袋「叙庵」。叙叙園の姉妹店だけあって味も叙叙園とおなじようなかんじ。上ロースがおいしかった。いつ…

日曜日

あー今日は日曜日か〜 と宮本先生も歌っているように日曜日ですよ。でしたよ。 あとから書いてるからもうなにやったか忘れかけてるよ。 ……、そうだ、秋葉原に行ったんだったよ。ふらふらしてたらついキーボードとか買っちゃったよ〜。あ、キーボードっつって…

ファミコン20周年

にいってきた。あとから追記予定。

電話へんこー

長らく使ってた502iを、ついについに変えたSO505iに! ってびっくりマークつけるほどのことでもないが。アステル電装の方変えたらびっくりだけど、こっちは代える気ないよ。アステルが滅び行くまで、ああ滅び行くまで共に共に……。 とりあえず新しいおもちゃ…

鍵盤

キーボード、といってもPCのじゃなくて白黒の鍵盤のやつがほしい。あれ?KeyBoardって直訳で鍵盤?鍵板か?わー発見! えーと、きっかけはGarageBand。使っていたらがぜんキーボードがほしくなったよ。やぱメロディいれたりしてみたい。しんぴんは高いのでや…

ヨド等

ヨドバシでSO505i機種変8800円と聞いて行ってみたら売り場には「新規のみ」の張り紙が! なんとー! 店員さんAに聞いてもおとといなくなった、と。がっくり。でもなんかあきらめつかないので、店員さんB(見栄晴似)をつかまえて、ないのかー、でもこれほし…

リニア試乗受付開始

いまサーバ落ちてるみたいだけど……。もうしこまなきゃ! ☆ リニア試乗会(3/25・26・27)参加者募集スタート!! 未来を拓く、超電導リニアモーターカー。JR東海では、その最新技術の完成度を皆様に体験して頂きたいと考え、3月25日(木)26…

裁判員制度追記

あんまりまとまんないけどメモとして。 何をするの? 朝日新聞を3回読んだけど、結局選ばれた人が具体的にどうするのかがわからない。選出の方法とかはわかったけど、当日どうするのか? 陪審員だったらアリー見てたからわかるんだけどなあ。うーん、裁判官の…

裁判員制度についてすごく気になってるので考えがまとまったら書く予定。 http://www.sanin-chuo.co.jp/ronsetu/2003/11/17.htmlhttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/06saibanin.html

で銀座で

AppleStoreに行ってきた。iLife買った。なんかiMacがそのまんま建物になったみたいだった、白くてかっこよさげで。店員さんがすごいたくさんいたのにびっくり。でもお客さんもおおくてびっくり。 3階がシアターになっていて、いつもいつもワークショップと…

歩け歩け

銀行よって、あと時々立ち止まっていろいろみたりして銀座まで1時間。そんなもんだよな。お堀の回りは広々してていいなあ。鴨とか白鳥とかいて。 総理府の近くにとりのこされたようなちっちゃなコンクリ作りの2階家があって、空き部屋ありだった。駐車場あ…

CCCD

この名前きめたとき、絶対C3Dとか書くっていう案がでたね。もしくはロゴ案で絶対あったね。CUBE3みたいなの。<よめないよ なーんだ、DVDドライブなら無問題だったのか。ふーん。でもSuperDriveでは読めなかったんだよなー。あとものによっては中途半端によ…

ぎんぶら

銀ブラって死語? これからちょっと行ってくる。歩いたらどれくらいかかるかな? 暗くなっちゃうかなあ。やめといたほうがいいかなあ。

ひきこもらず

昨日今日と人と出会って飲んでしゃべる機会があってうれしい。いろいろがんばっていきましょう!って気になるね。

今日もおでかけ

id:tagkazさんがやってるイベント、PROMに行く。飲んで踊ると回るねえ。ハッピーハッピー。たぶん同年代と思われるフリーの子とお話ができたり、とても楽しかった。PROMはちょうど1周年だそうです。気楽で楽しいイベントなのでみんな行くといいと思います。

今日これからやること

まず事務所にいく、名刺をする、渋谷の新年会に行く

今日やれなかったこと

試写会に行く>次回は27日18:00〜 松涛美術館に行く>5時でしまる ごみをだす>火曜日はぜったい朝8時半には起きること

暗い

気づくとあたりが暗くなっている。引き続きCineramaとか聞いている。やっぱり好きだなあ。一生こんな系の聴き続けるのか私は

おちついてみる

外の空気を吸って深呼吸するとおちつくね。あと私の場合おちつき曲があってパステルズとかBMXバンデッツとか聴くとよい。コーヒーの飲みすぎは逆効果だ。 そういやユージンケリーの新作がでてたなあ……。

タイムオーバー

なんとか終了。さてさて……。

さてさて

朝ごはんも食べたし仕事だー。今日も富士山がきれいだな。いやあほんと富士山見えるところに住みたい。

帰ってきた

新年会帰り。新しい人に会えたり、久しぶりの人に会えたり、いつもメールのやりとりで仕事終了してる人と話ができたりで実りある会に。たいへんおもしろかった。 しかしやっぱワンステップぐらいでつながることが多いなあ……。狭い。

ねむいんです

いかん、眠くなってきた。昼間麻雀台修理にはじめから最後まで5時間にわたってつきあっちゃったもんだから……。しごとおわってないけど……。すみません頭が働きません、もう寝ます。明日早起きして仕事します。 ぜんぜん仕事いそがしくないのになんで深夜に仕…

暴力

またしてもNHKニュース10ネタなんだが(ほとんどテレビほかに見てないもので……)、少年に年配者が金属バットで襲われ、その判決が出たのにあわせて被害者のインタビューが放映されていた。が、その発言内容がだ 「これじゃ動物に対する扱いと一緒だ」 一瞬耳…

麻雀卓修理

先週末、ついに本格的に故障してしまった麻雀卓。父とid:gonzapの人が分解すれども直らず。まあ最悪、オークションで中古卓おとしてもいいかなあと思ってヤフオクなどを眺めていたら、中古販売および修理もしてくれるという人がいたので連絡をとってみる。な…

本日のまとめ

寝坊すると助走できなくて加速できなくて一日だらける つーか一日だりぃ。もしかすると風邪気味なのかもしれないがたんにやる気の問題なのかもしれない iTunesに入ってる曲、というかiPodでもあるんだけども、とにかくグチャグチャで整理がついてない。いじ…

切手デザイナー

http://www.ammo.jp/monthly/0311/index.html 「切手ができるまで」で切手デザイナーの仕事について書いてあるんだけど、おもしろそうな仕事だなあ。おっさんたちにむかつくこともありそうだけど、そのへんを丸く治めるのはかなりやりがいがありそうだ。いい…

メルモだ

科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第3集の絵が発表されたもよう。メルモだ〜。おなじシート内に華岡青洲の肖像画が一緒くたになってるとこがよいです。統一感まったくなし! むちゃですてきだ。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stam…

おきた

寝坊だ〜。

あといっこ

NHKニュース10で「ベンチャー企業の新製品展示会」みたいなののレポートがあって、そこに昭和初期から続くぜんまい屋さんが作ったぜんまいで発電して音声案内をするシステム、ってのがあった。そこの社長さんと思われる人がインタビューをうけてたんだけど、…